日常でもすぐに使える英会話を教えてもらえます!

 

 

大阪天王寺、阿倍野、東住吉

 

「親子でふれあう♥子ども英会話」

 

関西イングリッシュクラブ

 

主宰・講師のハルちゃんです。

 

 

普段から英語を家で取り入れている子どもたちと週1回(50分)だけの子どもたちの英語脳の差はどれだけ違うのでしょうか?

 

 

想像できますか?

 

 

以前子どもは覚えるのも早いが、忘れるのも早いということについてお話ししました。

 

どれだけ「今」できたとしても、明日になれば次の新しいことを覚えています。

 

昨日まで発していた言葉はどこへ??

 

 

ビックリするぐらい忘れることも早いのには、私も2才の娘を見て衝撃でした。

 

 

 

そこで私が教室ではいつも散々お母さまにお話ししていることがあります。

 

 

「今日ここで歌ったり、踊ったりした内容は必ずお家でしてくださいね♪」

 

一見軽いノリでいつも言っていますが、気持ちはめちゃくちゃ真剣です!

 

 

ママたちに嫌われるかもしれないのを無視してでも、私は気にせず言い続けたいのです。

 

 

 

 

そこにはこれからのこどもたちへの思いがあります!

 

 

せっかく時間と費用をかけて英会話サークルへ参加してくださっているママと子どもたちへ。

 

何かを残して頂きたい!

 

そういう思いから

 

教室では、お家でもすぐに使っていただけるフレーズやお歌をそのために取り入れています。

 

 

IMG_20170209_141209820.jpg

 

 

今日は、開講当時からずっと教室へご参加いただいているSくんのママからのご感想をご紹介します。

 

 

毎回親子で楽しく参加させてもらっています。

 

口ずさみたくなるような曲をたくさん教えてくださいます。

 

レッスンの時間だけでなく、日常でもできる英語での一言や歌など教えてくださるので、日々英語と関われる生活が送れます。

 

とっても雰囲気もあったかく、居心地の良いサークルです♪

 

個人的なお願いですが、子連れでもOKな大人の英会話があると嬉しいです♥

 

 

→実際、Sくんは月2,3回とは思えないぐらい会う度に何か新しい英単語を覚えてくれています。

 

 

そこには、普段から英語を取り入れて頂いている保護者さまの協力があってからこそ身につくのだと感じています。

 

 

サークルでは、宿題ではありませんが少しでもママやパパにお家でも意識をもってもらおうと

英語に触れたら色を塗ってもらうシートをご用意しています。

 

 

 

IMG_20170223_132354605.jpg

 

 

英語をこれだけ聞いているんだなと、目にみえて達成感が芽生えます!

 

 

大人でもそうですが、何か目標やできたことがあればモチベーションももっとあがりやる気も増します。

 

 

 

 

これからの子どもたちの英語の必要性とは?

 

 

日本は島国だし、関係ないわ!

 

と思っていたら、5年、10年後、後悔したときにはもう手遅れになっているかも知れません。

 

 

自分の子どものことを思うと、英語を真剣に取り組んであげるべきだと私は常に思っております。

 

英会話ができるだけでなく、将来の可能性、仕事の幅を大きく左右する力があるのだと認識しています。

 

 

みなさんも、英語の世界へまずいっしょに思い出作りをしませんか?

 

【教室のご案内】

 

虹親子英会話サークル

 

・阿倍野教室 3/9 (木)【残席4組】

 

・東住吉教室 2/27(月)【残席5組】

 

・最新スケジュールと料金

 

ご参加されたママの感想

 

 

サークルお申込みはこちらへ音譜

 

 

ハート3月のイベント情報ハート

 

・3/15(水) 「ボーネルンドプレイヴィル」へLet's GO!! 【残席1組】

 

・3/23(木)10:30-11:30  「イースターパーティー」【残席5組】

 

・3/25(土)10:30-11:30  「イースターパーティー」【残席8組】 

 

 

 

(準備中講座)

 

・ママのための子育て英会話(4月開講)

・こども英会話(2017年5月開講)

 

ベビークラス (1~2歳)

トドラークラス (3~4歳)

 

 

クローバーFacebookページ


ラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com

クローバー「関西イングリッシュクラブ」お問合せフォーム

 

 

 

●阿倍野区、東住吉区、平野区、中央区、

富田林市、羽曳野市、堺市(和泉中央)、堺東に

お住まいの方、お子さんのはじめての習い事に

親子英会話はいかがですか?

 

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ