友達んちでカレーをご馳走になったとき、キャベツがあまっているから入れたの~

って、食べたらおいしい。

これは私もマネしてみようと、ひき肉、玉ねぎ、キャベツでカレーを作ってみました。

キャベツはたーっぷり入れたのに1/5ぐらいになってた。

カレーパウダーとカレー粉を2欠け。
 

これがおいしかった~

キャベツがたくさん入ってるから、濃すぎないというか、食べやすいというか。

子供たちにも大好評でうれしい^-^

定番にしよう、また作ろう。
Houston日和*
 

気に入ってるモッツアレラが売ってなかったときに買った、モッツアレラ。

おいしいけど、あっちのおいしさを知ってしまったので・・・

お手軽バジルペーストをかけるだけ、たっぷり入っているけど全部私が食べてしまいそう。

あのバジルペースト^-^;
Houston日和*

 

パイなしキッシュ。

かぼちゃが余っていたので、かぼちゃとベーコン。

焼き色あまいなーとパチリ。

それもそのはず、ナイフ入れたらまだ焼けてないし~

ということで、このあとに再度オーブンへ・・・

Houston日和*

数分後・・・焦げ目もついて、かぼちゃもあまくておいしかったです。

残り野菜処理したいときにいいですね。 

 

 


ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ