• 29 May
    • 今夜はバッファローウイング! コストコ行ったのでアメリカンなメニューが続く… 辛い美味しい...

      今夜はバッファローウイング! コストコ行ったのでアメリカンなメニューが続く… 辛い美味しい辛~いo(^▽^)o 他にもマイルド、レモンペッパー、ソルト&ビネガーのフレーバーを♪ #バッファローウイング#buffalowing @haruharutx2015が投稿した写真 - 2016 May 29 4:11am PDT

      NEW!

      3
      テーマ:
    • 朝散歩

      昨日は久しぶりに朝のお散歩。 曇りなので涼しくちょうどいいです。 景色はどんよりですが。 稲もすくすく育ってる。 青空の下で見たら気持ち良さそうです。 すぐ横の田んぼを見ると~ 動く、動く。 逃げてるのか^^; おたまじゃくしや小さなザリガニ。 遠くの田んぼにはシロサギとアオサギが。近くで見たかったなあ~ これもそうかなあ~と凝視したけど分からず。こんだけジーッと見ていて、田んぼのポンプだったらアホみたいだなあと思った(^^;; アオイ⁉︎背が高く迫力あり、とてもきれいです。 藤棚のその後。インゲンみたい。 ツツジもあちこちで見られました。 3.5km 6800歩途中で田んぼや花を眺めたり息子の部活を覗いたり知り合いに会って立ち話したり 1時間半ぐらいのお散歩でした。もっとお散歩したいなあ。もっと早起きするしかない⁉︎

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 28 May
    • BBQポーク!同時にローストポークも作った。 #bbqpork #roastpork#di...

      BBQポーク!同時にローストポークも作った。 #bbqpork #roastpork#dinner#saltlick @haruharutx2015が投稿した写真 - 2016 May 28 4:27am PDT

      7
      テーマ:
    • おいしい料理カクテルと@BAR mix 226(守谷市)

      この夜は守谷駅近くにある、BAR mix 226に行ってきました。 サラダに海老とアボカド。 この組み合わせ大好き。 メニュー表の他にもオススメや人気ランキングがボードに書いてありました。 フランスパンのココットも濃厚でおいしい。 お得な39オムライス。 1日限定5食です。 中がパエリアライス、スプーンがスコップ型でかわいい。 思わず刺してしまった。 オニオンリング♪ カクテルもウイスキーも種類が多く迷う~ でも詳しくないので知ってる好きなギムレットを。 おいしく楽しい夜を過ごしました(*^_^*) BAR mix 226 0297-48-8048 茨城県守谷市本町522-1 http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8013645/

      5
      テーマ:
  • 27 May
  • 26 May
  • 25 May
  • 24 May
    • ご近所さん御用達@食事処かわはら(守谷市)

      とある休日。 明るいうちから行っちゃいました~ アサヒビール工場近くにある食事処かわはら。 お通しは定食の食べ放題のお惣菜を二品ほど持ってきてくれました。 カンパーイ♪ 友達三人でワイワイ、ばくばく、ゴクゴク(*^_^*) メニューも居酒屋メニューが一通りあり。 ふと、疑問。 ポテトフライとフライドポテトって違うの⁉︎ 同じじゃないの⁉︎ 解説されてもよく理解出来ず注文。 写真のポテトがポテトフライかフライドポテトか、忘れてしまったのですが^^; 私が想像していたものとは違い初めて見たのです。 ポテトをこうやって揚げているの。 お店のおばちゃんも友達もよく作るらしく何で知らないの~って。 知らなかったよ~ まだまだ知らないこといっぱいあって楽しいなあ。 おいしかったので今度作ってみよう。 店内はご近所さんが多いらしく、同じく近所に住む友達は知り合いにいっぱい遭遇してた。 気軽に近所に飲みに行けるっていいですね。 おばちゃん達も気さくで居心地いいです♪ 食事処かわはら 茨城県守谷市野木崎619-5

      4
      テーマ:
  • 23 May
    • おやつは手作り柏餅。 実家でもらってきた(^ ^) おいしかった〜特にあんこが♪ #柏餅#...

      おやつは手作り柏餅。 実家でもらってきた(^ ^) おいしかった~特にあんこが♪ #柏餅#手作り @haruharutx2015が投稿した写真 - 2016 May 23 4:55am PDT

      3
      テーマ:
    • オリジナルラーメン@がんこや かるがん(つくば市)

      イオンつくばに行く途中にランチ。 人気店のようでどんどんお客さんが入ってきて待ってる人も多かったです。 我が家はタイミングよく、あまり待たずに座れました。 オリジナルラーメンやら、三色ラーメンに四色ラーメン! メニュー見てるだけでも楽しい。 コレ…懐かしいわあ。 私はみぞれラーメンにしてみました。 大根おろしたっぷりに梅干しです。 あっさりしていて、おいしい。 大根おろしと梅干しが合う~ ペロリと食べてしまいます(*^_^*) 電気ラーメンとニンニク三昧ラーメンも気になる。 すごく気になる。 がんこや かるがん つくば店 029-838-1512 茨城県つくば市赤塚635-9 http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000910/

      3
      テーマ:
  • 22 May
    • 手作りトマトソース

      こないだ駅前の一笑一盃に行ったら、タイミング良かった⁉︎ なんとトマトを一人一袋いただくことが出来、るんるん。 熟してるトマトはトマトソースにしてみました。 最初は水分たっぷり。 でも煮込んでいくと… 三分の一ぐらいになっちゃった。 ひと瓶ぐらい出来ました(*^_^*) シンプルに作ったトマトソース、おいしい。 オムレツに乗せてみたり。 グリルチキンにチーズとトマトソースたっぷり。 餃子の皮でミニピザ。 自分で作ったから愛着あり⁉︎ 毎日のようにあれこれ使って、すぐになくなりそう。 トマトは安くないのでソースを作ることはなかなかなく。 余計に嬉しかったです。

      4
      テーマ:
    • パワーストーンのオブシディアン(黒曜石)をもらったので、一個は娘に♪ 非常に強い力を秘めて...

      パワーストーンのオブシディアン(黒曜石)をもらったので、一個は娘に♪ 非常に強い力を秘めているらしく、なんと勉強にも効果あり集中力アップするって! 私の分、息子に譲ろうかなあ。。 #パワーストーン#オブシディアン#黒曜石#powerstones#opsidianblack @haruharutx2015が投稿した写真 - 2016 May 21 9:01pm PDT

      4
      テーマ:
    • オリーブの木、今年はいっぱい花︎つけてる。 実がなるの⁇去年は2、3個なってた。 #庭#オ...

      オリーブの木、今年はいっぱい花⁉︎つけてる。 実がなるの⁇去年は2、3個なってた。 #庭#オリーブ#garden#olives @haruharutx2015が投稿した写真 - 2016 May 21 3:14pm PDT

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 野菜たっぷりBBQ!@守谷さんぽ

      収穫体験を終えて帰って来た私たちを迎えたのは… バッチリ準備されたBBQ。 新鮮な野菜がたくさん並んだサラダバーコーナー。 こんなにいろいろ~嬉しい! 早速、サラダをいただきます。 多くの種類を一度に食べれる幸せ。 どれも美味しい(*^_^*) 野菜たっぷりのタイカレーも。 辛いのと辛くないの二種類ありました。 私はもちろん辛いほう。 スパイシーでおいしい! 畑を見ながら、こんな開放的な空間でいただきました。 みんなで喋りながら笑いながら食べながら…楽しい(*^_^*) 焼きレタス。 これおいしかった~ バリバリいけます。 もちろんお肉も、いろいろなお肉を食べました。 野菜と一緒にもりもり。 体にいい⁉︎ ハーブのお酒にもチャレンジ。 色からしてすごいです~ ハートチップル♡ 懐かしい~臭いけど大好き。 可愛い女子も参加していてDappe RocksのTシャツ着てた。 このイベント、すごく盛り上がって楽しかったそうです。 おいしい日本酒も現れてみんなで味見。 スパークリングの八海山、美味しい。 最後には某校の伝統、エール。 これやってもらうとすごく力をもらえます。 (お花見の時にやってもらった^_^) 帰りには収穫したロメインレタスだけでなくリーフレタスなどもいただき。 パクチーも! 至れり尽くせりで本当にお世話になりました。 とっても楽しかったです♪

      3
      テーマ:
    • 大生郷天満宮と収穫体験@守谷さんぽ

      坂野家住宅から歩いて。 大生郷天満宮そばの公園。 もう蓮が咲いてました♪ 藤も終わり間近でしたがきれいだった。 大生郷天満宮でお参り。 牛がいた~ てくてく歩き。 懐かしい雰囲気の校舎を見て。 アグリードへ帰ってきました。 そして長靴に履き替えて! いよいよ収穫体験。 畑へレッツゴー! シャキーン。 みんなでロメインレタスを収穫させてもらいました。 初めてなのでドキドキだったけど、ちゃんと採れた⁉︎ その場で収穫したてのロメインレタスをパクパク。 おお~新鮮、おいしい! テレビの旅番組とかで見る風景だ! トラクターに乗れる体験もありました! スレンダー美女が乗る姿はかっこよかったです。 朝からたくさん動いて、もうお腹ぺこぺこです~

      3
      テーマ:
    • 今朝はふわりオムレツ。 トマトソースは手作り(こないだフリーでいただいたトマトで)(^ ^...

      今朝はふわりオムレツ。 トマトソースは手作り(こないだフリーでいただいたトマトで)(^ ^) #オムレツ#朝ごはん#トマトソース#breakfast#tomatosauce #omelette @haruharutx2015が投稿した写真 - 2016 May 20 3:29pm PDT

      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 坂野家住宅を堪能@守谷さんぽ

      お散歩の続き。 水海道風土博物館の坂野家住宅へ。 ここは国指定重要文化財です。 竹林も素敵です。 新緑が眩しくてきれい。 日本庭園。 坂野家住宅の入り口。 藁葺き屋根をマジマジと見てしまいます。 入館料は300円。 まず入った場所で簡単な説明ビデオを見ます。 竃も大きいものもあります お風呂。 案内人の方が説明しつつ順路どおりに。 外見るといい眺め。 窓ガラスの模様がかわいい。 他の場所も細工が凝っていて見入ってしまいます。 襖も一枚ずつ違います。 二階からの眺め。 とても素敵な建築物で説明も詳しく楽しく。 いろいろな撮影にも使用されてるそうで、撮影風景コーナーもありました。 (ここだけ撮影不可でした) 季節が違うとまた景色も雰囲気も変わると思うのでまた行ってみたいです。

      3
      テーマ:

プロフィール

はるはる

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
茨城県

読者になる

AD
ブライスキャニオン
旅行口コミ情報


free counters Locations of visitors to this page Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ランキング

総合ランキング
19961 位
総合月間
17752 位
主婦
220 位
おうちゴハン
219 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。