先週の教会ESLのクッキングクラスに参加しました。

今回は・・・キャラメル・アップル♪

子供たちが大好きだし作ってみたくて。


かわいいりんごたちとフルーツ・スクープ。

Houston日和*-102711-45


コツを教えてもらってりんごをくりぬくのですが・・・

意外に難しい~私が下手なだけ?!^-^;

誰かの食べかけかな??みたいなりんごになってしまい、丸くならず~
Houston日和*-102711-44


残ったりんごもしょんぼりしてます・・・

Houston日和*-102711-43


くりぬいたりんごに楊枝をさしてキャラメルをたっぷりと。

みたらし団子に見えてしまうわたし・・・
Houston日和*-102711-42
これにカラースプレーやナッツをまぶすと・・・あら不思議。

あのぼこぼこの形がカバーされて、あまり気にならずにかわいいキャラメルアップルの出来上がり。

二回目はコツを少し掴んだ?!

ちょっと上達しました。
Houston日和*-102711-41


せっせとキャラメルつけて、スプレーつけて・・・

こんな風に並べたら、ちょっといい感じのスイーツになりました。
Houston日和*-102711-46

これは簡単で子供たちにもできそう。

パーティにもいいですね^-^

フルーツ・スクープはもらえたのでりんごやキャラメルを用意すればいつでも作れるわ^-^




ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね