つくね・・・と言えるのかは謎ですが。

つくねみたいのを作ってみました。


Houston日和*-081810-1


最後にタレを入れて煮詰めていたら・・・煮詰めすぎてちょっと焦げた><

(裏側が焦げてるのだ)

ぷ~んと焦げた臭いはするけど気にしない。

食べちゃいました。

家族には好評。

また作ろう。



他には炊き込みご飯。

ワカメスープ(日本から持ち帰った、リケンのワカメスープ大好き)

きゅうりのぬか漬け(自分では漬けられない・・・ここでぬか漬けが食べれるとは♪野菜のおじさんに感謝)
Houston日和*-081810-2




やっぱり和食はいいですね。

秋刀魚が食べたくなってきました。




                      合格



日本で買ってきた。

このチョコっていろんなのが出ているんですね~

滞在中、スーパーやコンビニでチェックするのがクセになりました。

大事に食べたいと思ってます^-^

Houston日和*-081810-3



ペタしてね



Houston日和*-0810