オリンピックが始まりましたね。

私は運動オンチだからか?スポーツがほとんど分からないので見るのもフィギュアぐらいなのかなぁ。

でも開会式はリアルタイムで見ました。

ネットで日本のテレビ中継も見れたけど、テレビのほうが大きいし、せっかくなのでアメリカのテレビで見てみました。

日本が入場してくるのを待ちながら音譜


ヒューストン日和*-021410-12

オリンピックはいろんな国が参加しているんですね。
そして知らない国もけっこうありました。

入場とともに地図で場所が示されていたので、へぇ~と感心しながら見てましたテレビ


そして次の日からはあまり見てないです^-^;
だって日本人映らないし。
日本のテレビで見たほうが楽しそう。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ひな祭りもだんだんと近づいてきたので、リビングにはお雛様が登場していますおひなさま

(京雛なので位置が反対です)


ヒューストン日和*-021410-11

ひな祭りにはチラシ寿司がいいかな。。
この時期は菜の花がもう出回っているので、おひたしとかにしていたけどアメリカで菜の花あるのかな?
今度探してみよう^^





☆おまけ☆

つー坊の新しいミニカー車

ヒューストン日和*-021410-13





・・・でなく、マウスです。
ヒューストン日和*-021410-14

お店で見つけて激安だったので子供たち用に買ってみました。
(売れなかったのかな?確かに大人は買わないよね)
使い勝手はどうなんだろう。。今度借りてみよう(‐^▽^‐)



ペタしてね



♪♪ 読んでいただきありがとうございます。
    最後にポチッとお願いします。  ♪♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 人気ブログランキングへ