アメリカ大使館に行ってきました。

もちろん初めて行ったのですが、近くになったら警察官が何人も!

ビックリです☆

大使館の門はとっても重装備で車が出入りするたびにゴーとストッパー?が動いて、絶対に車での突撃は無理そうです車

つー坊とふたり、オオー戦隊モノみたいだーと盛り上がり^-^;


携帯を預け、荷物チェックをして、大使館内へ。

書類を申請して、待つ。

何だか不思議な空間。

日本だけど日本じゃない~

部屋も銀行の窓口みたいなのがズラリとあり、前には椅子がズラ~リ。


呼ばれて、指紋を取り。

またしばらく待つ。

子供たちは飽きはじめたのでお絵かきさせてしのいでました。

そして、また呼ばれる。

「アメリカノドコニイキマスカー」

日本語だよ、よかったね、パパ。

パパに会社名、仕事内容などなど幾つか質問していて、

私は何も聞かれないと思っていたので、のんびり後ろにつっ立っていたら~

「アメリカデナニシマスカ?」と聞かれてあたふたしちゃいました^^;

「えっえっ、なにもしません。 あ、主婦です。」

しどろもどろだよ~あせる

気さくな面接で子供たちにも質問してました。

「アメリカニイクノタノシミデスカ?」とつー坊聞かれたのに。

「別に~どっちでもないよ」とつれないお答え(;´Д`)ノ

 

許可証をもらって、ホッとしたのか。

帰り傘を持ってくるのを忘れて、またセキュリティーを通って取りにいったパパです☆


ビザは一週間ぐらいで届くそう。


この時点でお昼過ぎだったので、お腹ペコペコ。

よく分からないので、赤阪サカスに行ってみようか。

と、大使館前にいるお巡りさんに行き方を聞いて出発した、おのぼりさんな我が家です。



あめりか日和*-090630-1


平日なので、会社員ばかり~

ランチはどこにしようかな?


ランチの記事はコチラ☆

 



ペタしてね



人気ブログランキングへ よろしくお願いします♪