最近気になるもの | おしゃべりハルくん&たくましユウくん

おしゃべりハルくん&たくましユウくん

2人の息子 時々かあちゃん

おしゃべりハルくん&たくましユウくん-090928_1551~01.jpg

最近癒しを求め、できるだけ部屋に花やグリーンを飾ることにしました。

お花屋さんでいろいろ見ているだけで楽しいです。


今回はトルコキキョウとアイビー。

おしゃべりハルくん&たくましユウくん-090928_1551~02.jpg このトルコキキョウは普通のより花びらがフリフリしててボリュームたっぷりドキドキ

ちなみにこの花器はパパの手作りです。(アクリルです)

でも、四角い花器は素人にはちょっと飾りづらいそうです。

どおりで・・・(;^_^A


おしゃべりハルくん&たくましユウくん-090928_1551~03.jpg お花屋さんでアドバイスをいただいて、今回はトルコキキョウの茎にアイビーをぐるぐる巻きつけるようにして、水の中へしずめてみました。

もうちょっとお水を入れてアイビーが水中にいたほうが雰囲気がでるかも。


おしゃべりハルくん&たくましユウくん-090928_1552~01.jpg もう一つは秋をイメージして。

トウガラシとハーブのバジル。とっても香りもよくて癒されます。


これはリビング用と思ったのですが、リビングテーブルが映っているような濃茶なのであまり引き立たず洗面台へ。

案外バジルが香って清潔な感じです。



いろんなバランスや色の配色など、奥が深いなあと思いました。

本格的にやってみようかと考えている今日この頃です。