初キャンプ | おしゃべりハルくん&たくましユウくん

おしゃべりハルくん&たくましユウくん

2人の息子 時々かあちゃん

おしゃべりハルくん&たくましユウくん-090920_0845~01.jpg

連休中に1泊2日のキャンプに初めて行ってきました。

パパは小さいころとかにたくさん行ったことがあったけど、私は学校で何回か行ったくらい。

もちろん子供たちは初めてです。

でも、今回一緒に行った家族はたくさんキャンプをやっているので安心して楽しめました。



おしゃべりハルくん&たくましユウくん-090919_1630~01.jpg 夕飯の一部、あまりに美味しそうだったのでパチリ。

後はダッチオーブンで鶏のおかゆを作ってもらったり、ラタトゥイユを作ったり、簡単美味しいご飯でしたナイフとフォーク



おしゃべりハルくん&たくましユウくん-090919_1649~02.jpg そして、子供たちお気に入りの遊べる広場には、こんな車があったり、木で作ったシーソーやブランコなどありました。

一緒に行った家族は女の子2人だったけど、途中から打ち解けてたくさん楽しく遊んでくれましたドキドキ



おしゃべりハルくん&たくましユウくん-090919_1655~01.jpg ユウくんがはまりまくった滑り台。

すべるというよりかなり転がっていて、知らないパパに靴を拾ってもらい投げてもらう始末(;^_^A

真っ黒になったことは言うまでもありません汗


今回は天候にも恵まれ、快適に楽しんできました。

夜はさすがに肌寒かったけど、テントの中で寝袋でちょうどいい感じ。

私はちょっと足が冷えてしまい、なかなか熟睡はできなかったけど、次回のいい教訓となりました。


子供には自然に返れるキャンプは楽しかったみたいですニコニコ


帰りにぶどう狩りぶどうをして帰ってきました。

大満足なキャンプでした。