ホロトロピック札幌様 講演講習会 | 花 は 愛

花 は 愛

花作家 森直子の日々のお花詩

ありがとうございました。



ホロトロピック札幌代表の西谷雅史先生の

「響きの杜クリニック」 2階ホールにて

「切り花から学ぶ命の尊さ」のお話と

体験講習会をさせていただきました。


みなさんと心地よく有意義な楽しい時間をすごしました。



直子の LoveIsFlower 花は愛

この日は気のエネルギーの高い旬の切りたての地元の花をつかいました。

切り花とはどのような効果があるか、また、生命エネルギーの気をもつか、

さまざまな面からお話させていただきました。



直子の LoveIsFlower 花は愛

いろいろな質問や、ご感想がありました。

そして個々の手によって

新しく生まれ変わった花たちができあがりました。



直子の LoveIsFlower 花は愛

ホロトロピック札幌代表の西谷雅史先生もご一緒に花を体験しました。

先生の作品は、幾何学でした。

そのあと、クリニックの素敵な絵を拝見しながらのお話も

興味深いものでした。


またさらに考えも浮かび、

より深く切り花のことをご理解いただけるようにしよう!

と、帰ってから楽しみも増えました。


ひととき、いい時間でした。