技巧派 shiraishiさんの庭 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

shiraishiさん のお庭を紹介します。  ブログから、その方のピグライフに行く方法


タイトルにも書いたように、技巧派という印象をうけました。


最初に シャワー付きのプールを紹介します。

すごいです。 シャワー付きプールを入れるには、高さを調節しなければなりません。

そして、家の中からもプールへ行けるようにもなっています

(窓側から出るのです)。


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪


全体画像を作りました。


全体の画像面積の半分が空です。本当は一番上の雪国の下、もう少し空間があります。(7枚のスクリーンショットつなぎ合わせです)

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪



遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

屋根の上、左右が 面白い。 

でも、簡単には作れないと思います。 ピグが進む導線が難しそうです。

花びらの上や、星のランプの上を通って行き来できるのです。


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

テーブルから汽車にのって、ガーデンガゼボまで行けます。

また汽車からその下のツリーハウスにも下りられます。

階段は、見事に隠してあります。


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

そして、一旦地面に下りて 木の上のハンモックにて休憩♪


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

反対側、パーティテーブルから橋を渡り、温室とガーデンハンモックのある2階へと進みます。

チップとデールのブランコも乗れますよ。

足場は見えません。 


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪



1階には、キッチン、居間、ベッド

ここから なんと 橋がプールにかけてあって、すぐに泳げます。


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

夢中になって、隅々まで歩き回ったつもりですが、まだ気づいてないところもあるかもしれません。

見た目は、平面だけど 3Dでの配置、すごく上手でした。


作りながらその場その場で考える私とは違って、設計図でも作っているのかしらん?


技巧派、shiraishiさんのお庭でした。