ママだってサクッカリッな天ぷら、食べたい!春を感じる、野の恵み | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


またまた実家からタラの芽が届きました(笑)

タラの芽は生命力が強くどんどん成長するので、
採る時期がとっても短期間&短時間なんです。


朝見て「まだ少し小さいな」と思って、切らずに残しておくとします。

そして夕方見に行くと、調度よい大きさか、
場合によっては大きくなってる場合も汗
なので「明日採りに行こう」とか思ってると、
↑こんなにでっかくなっちゃうわけです冷や汗


でも収穫の期間は1週間位なので、季節感を肌でガシガシ感じる恵みです笑


また天ぷらにもするけど、先日の悪夢が蘇る悩

他にも梅酢と醤油、甜菜糖で甘辛く炒め煮にしても美味しいです♪



それにしても大量過ぎるのでご近所さんのお友達

ひろこさんもお料理上手だけどご主人もお上手なので、
きっと美味しく食べてくれるに違いないハート


ひろこさん、もらってくれてありがとう!




さてさて、もうご存知ですか?


好きなメニューを選んで学べる♬
【メニューセレクト・レッスン】に追加した『サクッカリッな天ぷら』メニュー♬


普通なら、モリモリ揚げて急いで食べてもベチャッとしてて油っぽい天ぷらガクリ


せっかくママ、頑張って揚げたのに悲しくないですか?!


でもね、この『サクッカリッな天ぷら』を覚えれば、 
コンロの油ハネや床拭きをした後でも、冷めても、サクッカリッピカーン


驚きますよハート


見て!この箸上げ!


これ、揚げてから1時間は余裕で経ってます!!! 

 
もう家族に

「Σ(=ω= ;)ゲッ!ベチャベチャじゃん、この天ぷら」

とは言わせない!


天ぷらレッスン、承ります↑*





さて、ゴールデンウィーク残り2日。

この3日間は上膳据膳で旦那様奉公してるので
そろそろ私も疲れてきたガクリ
←普段よりやることが増えてる気がする


明日は1人で新レッスンの買い出しに行って来ますえへへ

ストレス発散するぞーオーッ!