お悩み解消››煮物って時間がかかる!!! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


これだけ作って50分かからないハート

和風2種、スペイン、モロッコ、エスニック。

いろんな味付けで飽きない工夫ポイント


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

夫婦二人で過ごす素敵な未来のために、今からはじめたい体メンテナンス。
食材の力を生かした「無添加ごはん」であなたのキレイと元気をサポートします。
無添加バランスごはん料理教室「Haruru」の双葉です。

やじるし自分にあった食べ方を知り体質改善を目指す【心地いい自分づくりレッスン】
やじるしメニューを選んで学べる♪【メニューセレクト・レッスン】
やじるし習いたい料理をリクエストして学べる♪【リクエスト・レッスン】

やじるし最新レッスン、講座、スケジュール(ご予約可能日)はこちらをご覧ください

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


【心地いい自分づくりレッスン】では
レッスン日以外にも日々の食事アドバイスも行っていて、
ごはん日記をメールで送っていただいてます。
(メールのやり取りは超濃厚ハート)


もちろん、毎日送ってもらわなくても大丈夫。

まとめて送っていただいても良いし、
毎日でも良い。

あなたにストレスがかからない方法を自分で見つけて、
送っていただいてます。



【心地いい自分づくりレッスン】受講中の鮎ちゃんにも、
自分のペースで送って頂いているのだけれど。。。

鮎ちゃんのある体の悩み解消に必要な調理法
「煮る」=「煮物」が足りてないことがしばらく前から気になっていました。


なので、先月「お家ごはんで煮物を作る」という宿題を出したのですが


はぁ・・・煮物のレパートリーがない
はぁ・・・どんな煮物を作ればよいか思いつかない
はぁ・・・煮物って時間がかかるから、なかなか作れない

とのこと。



そこで、今回のレッスンは調理実習にして

『煮物のレパートリーを増やす』
『煮物の苦手意識を減らす』

ことに徹しました。



煮物をなかなか作れないのはさっきも書いたように、
レパートリーが思いつかないのと時間がかかる
・・・と思い込んでるから笑



レパートリーって、簡単に増やせるの!!

時間ってかからないのよー♪



そのための調理上のポイントを余すことなくお伝えしました↑*


実際に作ってみると、5品(スープ含む)で50分かからないピース♪


「ほんと、ねーあんぐり!! 出来ちゃったねー」

なんて話して、実食♬



調味料を入れるタイミングや水加減。

一般的な調理とは違うから最初は戸惑うかもしれない。

でも、今回みたく実際に作ってみるとその戸惑いは
驚きと美味しさに変わる!!



鮎ちゃん、今回いろいろとお話を詰め込んでしまったけれど、
お家で少しずつ取り入れてみてくださいねえへへ


次回は年明け。

それまでまたたくさんメールでお話しましょうね!