下ごしらえは楽するためにある! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


休日の朝はその日のブランチと、
夜ごはんの下ごしらえから始まります。


野菜室から野菜を出しながらシンクの中で

「どれとどれを組み合わせようかな?」

「これは何にしようかな?煮る?サラダ?メイン?」

「味付けは・・」

そんな感じでどんどん組み合わせる。



全部じゃないけど、こんな感じになりました笑


左上から時計回り

*ゴボウの葱塩
*ひじき、小松菜、パプリカの胡桃和え
*人参とえのき茸の白味噌煮
*大根の千切り&トマトの梅酢和え(合わせてサラダに)
*キュウリと茄子の辛子和え



写真に無いけど

*キャベツとしめじのスープ
*サワラの春巻き
*おろし納豆



午前中に下ごしらえをしておくと、
気持ち的にもすごく楽ハート

午後の時間を好きなように使えるから。



そしてようやく、頭の中でグルグル想像してた模様替えを決行手

新しく収納を買おうと思ってたけど、
買わなくても良くなって節約出来て嬉しい↑*


もっとシンプルにしたいなー


キラキラ黄色 キラキラ黄色 キラキラ黄色 キラキラ黄色 キラキラ黄色 キラキラ黄色

NEWリリース!

やじるし メニューを選んで学べる♪【メニューセレクト・レッスン】

やじるし 作りたい料理をリクエストして学べる♪【リクエスト・レッスン】