意識が変わった!「料理って楽しいじゃん!」 簡単なのに体に良くて美味しい無添加カレー | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

Facebookで盛り上がって実現した、
野菜たっぷり無添加カレー&ソーセージの、オーダーメイドレッスン!

美味しかったー笑

オーダー&参加してくださったのは、このお二人!

 

お二人とも手づくりの「布もの」作家さん!!

 

素敵な感想をブログでご紹介してくださいました。

(新しいスマホで写真を撮るのが初めてで、何故か横長ガーン 全く使い慣れない)
 

カレーとソーセージの他に、超カンタンな副菜も2品作って、

デザートに豆乳ブランマンジェもお楽しみいただきましたbubble*

PicsPlay_1473389135768.jpg

 

無添加でカレーを作りたいけれど、

チェック難しそう・・・

チェック何となく手間がかかりそうで、ついつい市販のルゥを使っちゃう

チェック前に作ってみたけど美味しく出来なかったから、もう諦めてる

 

 

それは本当にもったいなし、残念!!

 

何より食べてすぐ分かる、

野菜の美味しさ!

市販のルゥとの完全たる違い!

 

 

あやさんも食べながらしきりに「野菜が甘い!」

何度も味を確かめながら食べてました笑

 

 

それから市販のルゥのものは、食べると口の中に油膜って言うのかな。

油脂が残って口の中がさっぱりしない涙

 

胃ももたれるし・・・。

無添加ごはんを

楽しく!美味しく!ストレスなく作れたら、

体も心もとってもウキウキ 元気になる!

 

 

今回お二人に体感していただけたかな~と思っていますピンクキラキラ

 

↓ ね! 楽しそう笑

 

Haruruのレッスンは、無添加ごはんの作り方をただ伝えるだけじゃなく、

チェックなぜ、こう切るのか

チェック他にもこんな使い方や使い分けが出来るんだよ~

チェックこの食材はね、こんな風に調理すると風邪の時に鼻がスーッと通るようになる

とか笑

 

そういった、レシピの行間に隠れたコツや体メンテナンス情報も、

レッスンの中でどんどんお伝えしています。

作り方だけ知るならば、料理本を見ても作れるし。

 

せっかく料理教室に来ているのだから

料理本に載っていないコツだったりとか、

 

それ以外の「これに、例えば○○とか入れても大丈夫ですか?」など

すぐに質問できて解決できたら

家ですぐに復習も出来ますよねピカーン

 

 

料理は料理教室で作って終わりじゃなくて、

家で作って初めてその家の

「家庭の味になる」

「美味しい笑顔でつながる」

「元気の源になる」

 

 

だからこそカンタン!美味しい!体に良い!が大切かなぁと思ってます嬉しい

 

長々書いてしまった・・・

 

お二人にはレッスン後のアンケートにもご協力をいただいたので、

また改めてご紹介させていただきます。

 

 

あやさん、いしこさん

ご参加いただきありがとうございましたありがとう

また楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです♪