1人370gの野菜を1食でさらり♪っと食べれますww | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


先週1月のマンスリーレッスンがすべて終わりました。


1月のメイン料理は【ミートボール キャベツたっぷりトマトソース】でした!


もともとスパゲッティはトマトソース派な彼のために

(今はペペロンチーノの方がどちらかというと好き)

酸味を抑えたトマトソースを野菜たっぷりに作ったのがオリジナルのレシピ。



今回はキャベツをたっぷり300gとしめじを1パック入れて

水を1滴も使わない、まろやかな酸味のトマトソースを作って

ミートボールにからめましたピカーン


 クリック少ないお肉でも食べ応えのあるミートボールをつくる工夫


ミートボール トマトソース

ボリューミー笑


忙しい中お時間を見つけて通ってくださっている

ニットクリエーターucono(ゆこの)さん


<< トマトソースって酸味が強くて苦手な方だけど、これは酸味が穏やかで美味しい~♪


と感想をくださいました!

良かった!!


ポイントは↓写真でも見えるけど、味噌。
トマトソース 味付け
そしてもう何年も毎月欠かさず通ってくださっているSさんに


<< ○○を入れるのが先生っぽい!


と突っ込まれた、アーモンドプードル笑+゜


あとは、トマト缶選びかなぁ。


カットトマトとホールトマトなら

ホールトマトの方が酸味が穏やか(トマトの種類が違う)。


どうぞお試しくださいねえへへ
里芋 アヒージョ
こちらは、【ベジ・アヒージョ】

里芋、玉葱、エリンギで作りました。


アヒージョとはスペイン料理のひとつで

魚介やきのこ類をニンニクなんかと一緒にオリーブ油で煮込んだ料理のこと。

オリーブ油はオレイン酸を70%近く含んでいて


・酸化しにくい

・悪玉コレステロールのみを下げてくれる!

    →動脈硬化や高血圧、心臓病などに有効♪


など健康効果も。

ですが、やっぱり油なので摂り過ぎはふきだし(NG)



なので今回は水も加えて、

さらに玉葱とエリンギの水分を引き出すことで濃厚に仕上げました音符


Sさん<< 油が控えめで野菜もたっぷりだから胃もたれしないね!

      これは毎日でも食べたいくらい美味しいし、簡単!!


Eちゃん<< バケットがすごく美味しく食べれる~ハート


そうなんです。

バケットを煮込んだスープに浸して食べるとすっごく美味しいのピカーン


今回5店舗のバケットを購入して食べ比べして

一番おいしく食べれたバケットをレッスンでもご用意した甲斐もありました!

試食のじかん

作ったみんなで美味しい笑顔を分かち合い

野菜をモリモリ食べて体メンテナンス♪



ちなみに1月マンスリーレッスンで食べたお1人あたりの野菜の重量は


1食で約370グラム! 1人でですよ!!



そんなに食べれるの?! → 食べれちゃうんですwww



チェック野菜をたっぷり料理に使えない

チェック野菜料理のレパートリーが思いつかない

チェック肉や魚中心の食事になっちゃう


という悩みも即座に解決できますよ♪



調理の工夫でLet's 野菜たっぷりバランスごはん生活ハート

一緒にはじめませんか?



ふたばレッスン最新情報はここでチェック!

フライパンオーダーメイドレッスン
マンツーマンor2人制、カスタマイズ料理が人気♪(全5回コース)
 ※マンツーマン(土)残席1、平日残席3  ※2人制(土)残席2、平日残席2
フライパンマンスリーレッスン
2月 春待ち家飲みごはん♪ついでに免疫力もアップ!
 ※2月13日(金)残1、18日(水)残2、19日(木)残3
フライパン免疫力アップレッスン 第7期生募集中
毎月第4水曜日開催。2月25日スタート!(全6回コース)



【お申込み】 http://ws.formzu.net/fgen/S1201988/  (PC,スマホ共用)


【お問合せ】 http://ws.formzu.net/fgen/S13184484/  (PC,スマホ共用)



その他メールでのご相談はメール harurufutaha@gmail.com  


(これまで通り vege_gohan@yahoo.co.jp  へも送信可能です)



レシピブログに参加中♪

食事で免疫力を上げたい・体質改善したい、バランスのよい食事をしたい

体のメンテナンスをしたい、野菜をたっぷり食べたい、食事で風邪や病気を予防したい

体調を整えたい、むくみ・便秘・肥満・ニキビ・更年期・アトピー・肌荒れを治したい

旬の食べ方を知りたい、簡単な野菜料理を知りたい、陰陽バランスや食養生を知りたい

料理の基本・基礎を学びたい、マンツーマン、オーダーメイド、カスタマイズできる料理教室

あなたの本物の健康・元気・笑顔・シアワセを、バランスのよい食事でサポートします!

名古屋【砂田橋】Haruru料理教室におまかせください。