かぼちゃのマフィン♪with ササマリーさん&ふぅちゃん | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

名古屋市で野菜をたっぷり使った体質改善&免疫力アップ料理教室を開いている、双葉です笑顔


昨日はブログがご縁で、しかも家がめちゃくちゃ近かった!笑

美肌専門薬剤師のササマリーさんと娘のふぅちゃん が、

かぼちゃのマフィンづくりに我が家にお越しくださいましたーhalloween*


ササマリーさん主宰のお茶会に、ササマリーさん手づくりマフィンを出そう!という話になり、、、

いや、半ば強引に私が誘い(苦笑)

朝からテケテケ歩いて来てくださいましたよ♪


名古屋市:野菜の力で免疫力がぐんぐん上がる!不調に負けない体をつくる体質改善料理教室-かぼちゃマフィン

見てみてー!

お菓子作りをしないなんておっしゃっていましたが、この出来栄えピカーン

ふうちゃんもカボチャを入れるのを手伝ってくれましたニコニコ。


作るまでの工程は、ササマリーさんがブログでご紹介 してくださっています♪ありがとー!


名古屋市:野菜の力で免疫力がぐんぐん上がる!不調に負けない体をつくる体質改善料理教室-ふぅちゃん

ササマリー「見て、ふぅハート 出来たよ~」


ふぅちゃん「ふぅちゃん 作ってない涙


双葉「ふぅちゃんがカボチャ入れてくれたやつだよ~ 焼けたんだよ~」


なんてやりとりが続いております(笑)


名古屋市:野菜の力で免疫力がぐんぐん上がる!不調に負けない体をつくる体質改善料理教室-ササマリー

ササマリー「見てみて、ふぅちゃん。美味しそうだね~」


ふぅちゃん「食べてもいいの?」


双葉「まだ熱いから食べられないの~苦笑



   ふたば   ふたば   ふたば



マフィンを焼いている間や冷めるまでの間、ササマリーさんといろんなお話をさせていただきました。


薬剤師と漢方というふたつの目線から、

症状や体質に合わせた漢方ブレンドティーを提供している、ササマリーさん。


方法は違うけれど、


私も、マクロビオティック(日本の昔ながらの食と東洋医学の考え方を統合した食の考え方)や、

栄養学的な考え方のもと、旬野菜を季節にあった調理法で、

皆さんの症状や体質に合わせた食材を組み合わせて料理を提供しています。



向かっているところは、一緒手 根っこで繋がってるねらぶ



ササマリーさんもおっしゃっていましたが、

西洋医学も東洋医学も、どちらも良いところがある。

だから、皆さんには上手に取り入れて頂けるよう、


こんな方法もあるんだよ♪

こんな考え方もあるんだよ♪


と、いろんな引き出しがあるんだっていうことを知ってもらうお手伝いを

私たちは漢方プレンドティーと料理で提供している、というお話をしました。


マフィンづくりをしながら、夢を語り合う時間をいただけて嬉しかったです♪

ササマリーさん&ふぅちゃん、ありがとうございました♪



これからも皆さまの体サポートを、楽しく♪笑顔で♪行ってまいりますオーッ!

よろしくお願いいたします♪





スター10月のレッスン詳しいご案内はこちら 左クリックスター




 * * ACCESS アクセス * * * * * * * *


地下鉄名城線「砂田橋」駅下車。徒歩約8分。

栄から約15分、大曽根から約3分、金山など

市内主要エリアへダイレクト・アクセス!

栄でショッピングを楽しんで帰るも良し、

イオンモール ナゴヤドーム前 やアピタ千代田橋店などで晩ご飯の買い物をして帰るも良し*♪

交通アクセスが良いのもHaruru料理教室の魅力です。

(駐車場1台分有り:要予約)


他、ゆとりーとライン、名鉄瀬戸線からも徒歩約6分。


 * * * * * * * * * *





体質改善&免疫力アップ料理教室『Haruru』
野菜の力で不調に負けない体づくりを、美味しくて満足えへへ笑顔の食卓からはじめましょう野菜

トップページ
レッスン&料金
開催日&メニュー
アクセス
お申込み&お問合せ