2009(平成21)年4月。

来年創立80周年を迎える武蔵工業大学

東横学園女子短期大学が加わり、

学校東京都市大学(略称:都市大)学校

へと生まれ変わるそうです。


実は私、東横学園女子短期大学の出身。

卒業後、学科が色々変わったり、

当時大好きだった学長先生がお亡くなりになり・・・

と、色々な変化があったわけですが、

まさか、こんなに大きく変わるとは!!!!


五等育英会って、幼稚園から大学まであり、

大きなグループだなぁ~と思っていましたが、

今回はそのグループ内全部、名称変更するそうです。

これまたビックリ!!


私が2年通った学び舎は、等々力キャンパスとなり、

今週末にはオープンキャンパスが開催されるんですって~

(山本寛斎氏が来場し、特別講演があるみたいです)

学校東京都市大学 オープンキャンパス等々力学校

   10月18日(土)午後1時~午後5時

   10月19日(日)午前10時~午後5時
詳細はコチラ コチラ


この期間中は、学祭『桐華祭』も開催されていて、

オー ボン ヴュー タン・ル パティシエ タカギ

のケーキ(限定200個)も買えちゃうみたいです。


同じ区内なので、ちょこっと覗きに行こうかしら目!?!?


東京都市大学オープンキャンパス2008

東京都市大学オープンキャンパス2008