*めびか モイストヘアマスク*

テーマ:

めびか モイストヘアマスク 220g を使ってみました♪

 

こちら、以前モニターさせて頂いた めびか のものなんです(*´▽`*)

洗い流す集中ヘアマスク。

 

 

固めを想像していましたが、柔らかくて伸びが良いです。

シャンプーとコンディショナーの間に使うみたいですよ。

 

 

シャンプー・コンディショナーと同様、お米(あきたこまち)の恵み&栄養分をたっぷり含み、

8種の米由来成分・9種の和漢エキス(桜、ボタン、ゆり、芍薬エキス、つばき油、あしたば、せんぶり、よもぎ、はとむぎ)・7種の植物オイル(アルガニアスピノサ・月見草・ザクロ・アーモンド・ホホバ・ゴマ・シア)を配合。安心の日本処方で、髪本来の美しさを引き出してくれます♪

上品な蜜花の香りも一緒♪洗い流した後も良い香りが続きます♪

 

 

米由来成分・和漢エキス・植物オイルに加えて、生コラーゲンも配合!

パラベンフリー、合成色素不使用、無鉱物油、石油系界面活性剤フリー、サルフェートフリー。

 

 

今の時期、紫外線のダメージも気になりますからね…

このヘアマスクで、しっとり潤う艶美髪になれますよ!

 

ボーテ・ド・モード株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

 

AD

ずーーーーーーっと言葉が出なかった息子。

1歳半の検診で引っかかってから、しばらく「言葉の爆発期」とか検索しまくりでしたw

 

 

 

先月、実家帰省後からでしょうか…お喋りが増えてきました。

 

最初は「パパ」とかから始まったのですが…

「用事がある時は『ママ』って呼ばないと分からないよー」なんて言って、

ちょっと意地悪をしていたら、時々ですが「ママー」と呼ぶように。

(大抵は走って呼びに来るか、私が戻るまで黙って待っていますけど。。。)

 

そこから、(実家帰省前に)「じいちゃん、ばあちゃん、まぁちゃん(私の姉)に会いに行くよ~。電車にも乗っていくよ~」と話していたら、「じーたん、ばーたん、まーたん」と繰り返すように♪

 

GWの実家帰省中はそうでもなかったのですが、家に帰ってきてから、私の言葉を真似するようになりました!!(と言ってもオウム返しという訳ではありませんウインク

 

 

最近では私の独り言も聞き逃さずに真似をするので、言葉遣いには気をつけないとな…と思っています。ちなみに私の口癖は「えっと…」らしく「ママ(が)!えっと~、あの~~。(って言ってた!)キャハハ♪」と楽しそうに真似っこしていますww

 

 

言える言葉が増えてきたとはいえ、まだまだ2歳レベルくらいなので、通じない言葉も多々。

私が理解出来ないと、泣いて怒ります。でもそれもまた成長!

 

 

最近では、家族だけでなく、療育の先生にも少しだけ言葉を発するように。

「ヤダ」とか「ない」とか、否定する言葉ばかりですけどね^^;

 

 

爆発期というほど単語は出てきません。貯めこんでいたという感じでもなく。

言葉の出し方に自信がついてきたから喋ってみた。真似をしてみた。

という感じでしょうかね???

 

超~~~~慎重派の息子らしいな、、、。

 

あ、同じような理由で、最近階段とエスカレーターも克服しつつあります!!

歯医者通いで、週1(を数ヶ月…)駅を利用しているからでしょうか?

エスカレーターは抱っこせずに乗り降りできるようになってきました!!

階段は、一段ずつ両足を乗せていましたが、片足ずつでできるようになってきました!!

 

 

え?そんな事も出来なかったの??と思われるでしょうが、出来なかったんですよ~(泣)

高所恐怖症っぽいのもあって、なかなか無理強いは出来なかったので、

この克服はとっても嬉しいです!!まだまだゆっくりですけどね^^;

 

 

療育でもまたまた成長が見られてきたようなのに、後日備忘録の記事を。。。

 

 

 

今の髪型に満足してる? ブログネタ:今の髪型に満足してる? 参加中


私は満足していません。湿気や汗でまとまらなくなってきましたアセアセ

夫婦でお世話になっている美容師さんが育休中なので、

復帰を心待ちにしているところですアセアセ

 

息子は…すぐに伸びてきちゃうんですよねぇ…。

気付くとピョンと寝ぐせがついちゃいます。

 

 

最近は蒸し暑くて機嫌が悪いので、バッサリとカットしましたが…

少々切りすぎたかなアセアセ

 

療育の先生には好評(?)っぽいので、まぁいっか。。。

帽子かぶっちゃえば見えないし~口笛音譜

 

 

 

AD

1988年からのロングセラー ホワイトパック が、薬用美白処方にパワーアップ!

リニューアルしたんですって(*´Д`)♪

 

 

 

 

では、早速使ってみます!!!

 

蓋の裏側にスパチュラがついていました~♪

指で取ると、爪の間に入ってしまったりするから、これは助かります♪

最後まで清潔に使えるのも嬉しいです!

 

 

 

 

容器いっぱいに入っています。

たっぷり塗って使うのですが、これだけたくさん入っていれば安心ですね!!

 

 

 

 

洗顔後の水分を軽く拭き取った後、たっぷりと伸ばして塗ります。(NG目の周り)

5分程度おいて、しっかり洗い流せばOKです!!

 

 

 

 

写真では全く伝わらないと思いますが(笑)、

洗い上がりはさっぱりなのに、お肌はしっとりめ。

 

ぷるぷる透明肌成分(保湿成分)を新配合したからでしょうか!?

落とし過ぎな感じが全くなく、ぷるぷるしっとりなお肌になるのが嬉しい~ラブ

 

 

 

一回の使用でも、割と明るくなった感じがするのですが、

数回の使用でもっと分かりやすく明るくなってきました!!

シミ・そばかすの濃さはあまり変わりませんが、くすみが改善されたような!?

ファンデーションの色がちょっと合わなくなってきた気がするんですよ~♪

 

 

 

メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ薬用美白成分 トラネキサム酸

メラニンを含む角質を肌表面まで引き上げる プラスイオン

 

Wの働きで、透明白肌美肌に!!

 

 

塗って洗い流すだけで、透明白肌になる 透明白肌 薬用ホワイトパックN

日焼けで、シミ・くすみが気になってくるお肌にピッタリですよ!

 

 

 

 

 

AD