「つながる学校」町工場の営み | chieの手作り日記

chieの手作り日記

「手作り大好き」と「おもちゃコンサルタント」の資格を生かし
☆おもちゃ&雑貨を作成しています!

大田区のとある町工場で素敵な体験してきました☆
{B341A363-6500-438C-AB3F-E572F3C7C544:01}

いろいろな型を作っている工場だそうで、今回はチョコレートの型を使って子供達にチョコレート作りを体験させていただきました。
プロの先生に教わったガナッシュチョコが本当に美味しかったです!!
娘さん2時間頑張りました☆
{899D0E09-995D-4F25-885F-6CA3E6A48899:01}

その間に私は張り箱作り☆
{6603A421-DF75-4F3F-B181-ACEFFFEDC5FC:01}

想像以上に大変な作業でして(^^;;
和菓子などの箱はこんな風にして丁寧に作られているのかーと職人技にリスペクト☆

1階では小さな手作り品のお店も出ていてたくさん楽しめた1日でした☆