今月は日曜日にMoMAでサマーガーデンと呼ばれる

オーケストラ指揮者

或いは

ジャズジャズ

の無料コンサートが

行われています。

先週末のジャズのコンサート音譜

Jazz Concert I: Marquis Hill Project

鉄琴のメンバーがいる珍しい近代ジャズ

彼らの演奏を聴こうとドアが開く1時間前でこの列


扉が開くまで時間があるので、近くの

ニューヨークのB級グルメベンダーフード(屋台)

チキンオーバーライスを買いに行きました

ハラルガイズ HALAY GUYSI ラブ NY

ヒルトンホテル斜め前  W53ストリートと6番街


いつも行列が出来る人気屋台


メニュー


ホワイトソースとホットソースは
パッケージになっています。

ひらめき電球行列が出来る店ならではの時間短縮ですね
(他の屋台では、ソースをかけるかどうか聞かれます)


$8チキンオーバーライスにファラフェルを追加$1

並んでくれているダニエルへの元へ



ファラフェルは、匂いがあって癖があるヒヨコマメまたはソラマメから作ったコロッケのような中東のコロッケ



先ほどのソースをかけて

いただきますキラキラごちそうさま



ピタパンの下に、レタスとトマトも入っていて

ピタパンに挟んで食べたり、ご飯に混ぜてみたり音譜



ここのホットソース半端なく辛いメラメラ

(他のお店ここまで辛くないですショック!あせる

かけすぎにご注意を!

1皿で充分2人でシェアできますよ~話す

7時に扉が開いて、MoMAのガーデンの中へラブラブ





ガーデン全体


早く行ったので、ステージ近くなかなか良い席に座れましたチョキ



横に気になるお尻があるけど 笑




あ”食べ物、ドリンク持込OKでした。
7時に扉が開いて8時の演奏開始まで
時間あるので、ゆっくり食べれますよ~

サマーガーデンプログラム



あ”最近夏らしく髪をばっさり切りましたよ笑顔


コロンバスサークルにある、ジャズアットリンカーンセンターとMoMAの共催です

Marquis Hill, トランペットtrumpet
Joel Ross 鉄琴 vibraphone
Chris Smith バス bass
Jonathan Barber ドラム drums












ここは動画の撮影が禁止だったので、写真だけですみません。

鉄琴?ってどうなのと思ったけど、響くトランペットに
鉄琴が楽しく軽いリズムを奏でてくれていました。

70分の演奏楽しみました

今週は、ジュリアードのコンサートですよ。

Euphoniumサマーガーデンリンク

帰り車まで歩いていると

サックスの音が聞こえてきました

5番街、ちょうどコンサートを見終わった人が

サックスのおじさんを囲み始めました



いや~ほんと気持ち良さそうに演奏されてました

横の踊る猫にご注目にひひ



あ”今晩セントラルパーク内でもオーケストラやってますよ~

私は、お昼にピザを食べたので、今晩はジムに行きますにひひ

see you*バイバイ




チェロEuphoniumAlto HornOboeピアノチェロEuphoniumAlto HornOboeピアノチェロEuphoniumAlto HornOboeピアノ


いつも読んで頂きありがとうございます。
今日もクリックで応援お願いしますm(_ _ )m


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村