旅ブログがスタートしたばかりですが

昨日のオスカー授賞式が面白かったので

オスカーの映像を一部を載せます。

まずがサミュエルジャクソンの雰囲気が

なんかかっこよくてカメラ



その後は、気になる人がどんどん出てきて
いっぱい撮っちゃってました 笑

まずは、音楽オリジナルスコア賞王冠2

Justin Hurwitz





BEST Original song賞の発表は

スカーレットヨハンソンさんラブラブ!



きれいラブラブ、そしてかっこいい~キラキラ



そしてまたもラ ラ ランドが受賞王冠2



拍手で喜ぶ主演のライアン ゴスリングさん


別の賞の発表でジェニファーアニストンさんの登場



この衣装けっこうセクシーでしたが、
ファッションチェック大丈夫かな?目



司会のジミーキンメルが、マットデーモンさんをからかいます。

「ベンアフレックとゲストの登場です~」



マット「え?!ぼくの紹介ゲストだけ???!!」

と、驚きながらも、スピーチ

ステージの下では、

司会のジミーキンメルが、またもイタズラニヤける



エンディングの曲を演奏して、マットを焦らしますにひひ

そしてベンとマットによる
Original Screenplayのオスカー

マンチェスターバイ ザ シーが受賞王冠2







ベストディレクター部門

またも ラ ラ ランドが受賞王冠2



主演男優賞

ベンアフレックの弟さん、ケイシーアフレックが受賞王冠2



彼はスピーチの中で、デンゼルワシントンさんから
色々教えてもらったと感謝の気持ちを現
しました

そのスピーチで

ダウン

つい涙ぐむデンゼルワシントンさん



ラ ラ ランドの主演 ライアンは主演男優賞を逃しました

そして昨年の主演男優賞を受賞した、レオナルドディカプリオさんによる

主演女優賞の発表!!




そうそう。司会のジミーキンメル、
メリルストリープさんに
「このドレス、イヴァンカのデザイン?」

思いっきりメリルストリープさんをいじってました にひひ

今まで彼のショー見てなかったけど、
今度から夜見てみようかな。
この人めっちゃおもろいなぁ~合格グッド!





主演女優賞

またも ラ ラ ランドのエマ ストーンさん王冠2





ライアンまたも仲間の受賞に微笑みながら見守ります





候補者は、みなさん素晴らしい方ばかりで。
自分はまだまだ未熟で成長していく立場なのに、
こんな素晴らしい賞を受賞でき信じられない気持ちです。
これを1歩としてこれからも成長していきたいです。

といった感じの謙虚なスピーチでした。





そして最終ベストピクチャーの発表です



(左 Faye Dunaway 右Warren Beatty)

ワーレンさんは、発表にどこか躊躇した様子

そこで横からカードを覗いたフェィさんが

ラ ラ ランドと読み上げました。

感動のスピーチとするプロデューサー
ジョーダン ホロウィツ氏


奥様にも感謝の気持ちでと、感動した奥様の映像がテレビの画面に映し出されました。

TVのディレクターの様なヘッドセットを頭につけた人が
ちょろちょろ画面に映りました

なんで、この人ウロウロしてるんやろう??
その時びっくり

「間違いです!!MISTAKE!!
 ベストピクチャーは、ムーンライト!」


とスピーチをしていた、ジョーダン氏の口から発表されました。





やっちまった。。どうしよう。。

と焦るワーレン氏が画面に映ります



でも彼は、冷静になりきちんと間違いの成り行きを説明しました。



「この間違えの原因は、僕が読み間違えたのでは無くて
僕らの手元に渡されたカードに誤りがあったんです。。。」

色んな意味で会場は、拍手喝采パチパチぱちぱち





驚きの受賞をしたムーンライト




そして司会のジミーキンメルは



「やっぱり何かボクやってしまったね~。
でもすごい人のスピーチ2つも聞けたし、良いって事で。
大丈夫もうオスカーには、戻ってこないから。
でもこの後のショーは、見て下さいね~」

番組を〆ました。


いやぁ~ほんまに面白かった。
初めて何かの授賞式最初から最後まで
観てたかも?


これからは、寝る前にジミーキンメルのトークショー見ながら
アメリカンジョークの勉強でもしようかなにひひ


(^-^)もぐもぐ。月見バーガーお寿司vアイスクリーム3ケーキ01穴子丼鉄火丼カレーうどん(^-^)もぐもぐ。月見バーガーお寿司vアイスクリーム3ケーキ01穴子丼鉄火丼カレーうどん

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました

ランキング参加中です


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村


ニューヨーク州(海外生活・情報)ランキングへ