8月の半ば、日本からお友達が遊びに来ました。

本当は登山に行こうと計画してたのですが
なおが来た1週間は、最高の猛暑汗

こんな暑さで山は、無理叫び

アウトドア好きのなお
初めてのボルダリングに挑戦オー
さっちゃん、ダニエル、私は、数年ぶりの挑戦オーオーオー

さっちゃんいきま~すいってきます



流石に1個目は、スムーズ

上にあがると空気が薄く、
上までエアコンが行かないので
む~んと暑いショック!


では、私も行きま~すseisei





これは一番簡単なレベル

リボンの印が付いていない、真ん中の石を
足と手の指先を使って使いながら
登ります



石の面積が狭い場合は、足の向きを変えて
バランスをとります



上まで行ったら、インストラクターの先生が
下でロープを支えてくれてるので



壁をトントン蹴りながら下におります

このインストラクターの先生にお願いした
ロープを支える係りも、1日クラスを
受講したら免許取れるそうです




友達も挑戦



インストラクターの先生が
私達のレベルを確認して
次の壁を選んでくれます




「大丈夫~?頑張って!」

ダウン

黄色のリボンを上がります

だんだん難しくなってきましたあせる







次は黄緑のリボン

石の面積が更に小さく。。叫び



途中突き出てる板の部分も越えていきますヒィー



下から見ると、大変な角度になってますね 笑

上ってると自分から見えない角度に石があったりするんです

その時に
インストラクターの先生が
「右の青い小さな石に左足をあげて」
とか
教えてくれます。

慣れると友達同士でも分ってくると思います。

こんなかわいい動物の形ラブラブもありました。

これは大きめなので初心者向けかなカオ^^


インストラクターのお兄さん マット

先生と話してて発覚したんですが

先生はボルダリングで国体に出場してる人キラキラでした

4人「マットさんが、やるとこ見せて下さいごちそうさまお願い

(  ゚ ▽ ゚ ;) \(゜□゜)/ (*_*) ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

指だけを使って、すごい角度を上ります



時期東京オリンピックの新競技に選ばれた
ボルダリング
星
アメリカ代表でマットさん出てくださいね~



マットさんイケメンで、オリンピックに出るかも?って事で
顔出しにしておきます にひひ

朝10時だったので、待ち時間も無く

4人で、全て道具、靴も借りて
も先生も付けて一人$20 1時間コースで1人4回上りました

悪くないですよね? 

あ”4回だけ?って思った方 4回上れば、結構疲れますよ。
1度挑戦してみて下さいべーっだ!

ちょっと本気で資格とって、

さっちゃん、ダニエルと一緒に
冬の趣味にしようかと現在検討中ですチョキ




運動ダンベルバランスボールに棒人間ダンベル?バランスボールに棒人間運動ダンベルバランスボールに棒人間ダンベル?バランスボールに棒人間運動ダンベルバランスボールに棒人間ダンベル?バランスボールに棒人間

ランキングに参加中音譜

1クリックで応援お願いします
ニコニコ


ニューヨーク州(海外生活・情報)ランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村