シティタワー武蔵小杉-12 新価格表リンク | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

暫く新作をアップしないでいると、必ずその日のアクセストップになるのがこのエントリー
  『シティタワー武蔵小杉 -7 価格表』
  http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11793574422.html (3月時点での価格表)
 
 最近複数のブログ読者の方から価格表が間違っているぞ...と指摘されました。
3月にブログを書いた時点ではこの価格表はあっていたはずです。証拠はこちら
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001025042014/
 
 もともとは高層でもぎりぎり平米100万未満ですから、ぎりぎりで30代後半とかの堅気の勤め人×2馬力でローンを普通に組んで買える私の提唱する"7000万円の壁”の上限に収まっていました。
 
 実は私のブログが間違っているのではなくて、価格がその後で大幅改定されてます。
まぁ現時点では合ってないので修正エントリーが必要に。ぶつぶつ。
 
 私のブログを信じて平米100万くらいで買える?で見に行ったマンションマニアさんの最近のブログがこちら
  → 『モデルルーム訪問 その136 シティタワー武蔵小杉
     価格表あり 武蔵小杉は都会なのでぇ~』  (最近の価格表)

    http://fanblogs.jp/mansion48/archive/410/0
 
 あの住友不動産からよく13戸も値段を聞きだしましたねぇ・・・はともかくとして値段を見てみると、
坪単価は400-420万円ほどになっていて、ざっと+20% グロス価格で+1500万円ほどのアップになってます。
 
 30階超えくらいで70㎡のB2/B3タイプが8500-8700万円、北の55㎡が 7000万円ほどにアップしています。半年で坪単価80万円”途中で”アップですかぁ・・・住友超強気です。
竣工前に完売してしまうと担当者のクビが危ないと言われているので、さしもの武蔵小杉でもこれでなんとか大丈夫なんではないか(私はどのみち元から買えない値段なのでほーとか傍観モード)
 
 私の価格表エントリーには既に数万回アクセスがあって積算でも過去2番目。”シティタワー武蔵小杉 価格”で検索すると本家ホームページの直下にあって、実にブログへの検索流入の10%がこのマンション。 アクセスPVは惜しいけど、数字が間違っていて買えそうとか錯覚させるのも申し訳ないので、マンションマニアさんに塩を送っておきます
 
 なにも素人のブログを見なくても本家本元のホームページの物件概要の価格範囲くらいはでているはずですよねぇ...と思ってみると実はでてない(苦笑)
 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/detail.cgi
割と頻繁にクリックしていますけど、2期だけで確か7次か8次まであったはずなんですが、物件概要に価格がでているのを見たことがありません。
 
 不動産の表示に関する厚生競争規約によれば、別表6の新築分譲マンションの項目で、
インターネット広告においても本広告では価格は
”価格(パンフレット等の媒体を除き、最低価格、最高価格並びに最多価格帯及びその戸数のみで表示することができる。)”となってますから、期分けごとに記載して表示されている期間が存在している筈です。予告広告だけで本広告なしは確か違反な筈だから多分夜中に皆が寝静まったら表示して、朝までに引っ込めているとか・・・でないとここまで目撃が困難なのが説明つかない気がします。
(さすがに表記なしだと違反になっちゃうからそれはやらないだろう)
 
 富山湾の蜃気楼より見るのが難しい住友の本広告・・・ってのもなんかいけてないよなぁと思うので苦言を呈しておきます。
 別に途中で値段をあげて、3期には1期に売ったより下の階が1500万高くっなってても違法でもなんでもないんだから、それだけの価値があると思うなら堂々と掲載すればいいのに..とは思わんでもない。
 
 既にカタギに買える値段ではないので、地方の資産家の相続税対策での課税評価減を狙っての資産付け替えとか・・・マンションマニアさんが商談してるときには6人きてて商談してるうち3人が中国人だったとかで、国際色豊かになるかも。管理組合的には、委託経費の範囲内で総会議案集は数か国語に翻訳してくれるとかのサービスが欲しいけど・・・
 
# 後に続く三井が1200戸ほどあるんですが、そろそろ値段を出さないといけない値付けの担当者が、うー坪400いけるかなぁとか激しく儲けたい気持ちと、売れ残して怒られるのを怖がる気持ちの間で今揺れている姿が目に浮かびます。
 ってことで三井のMRオープンしたらどなたか私に価格情報を・・・
(せこいPV稼ぎである)

 
 このブログにコメント・苦情・情報提供とかのEメールは
 haruboo0 アットマーク gmail.com まで。
2-3日に一回はチェックしてます。(できれば苦情は勘弁してほしいけど)
 
 
!! 重要 !!
本ブログの内容は、著者の個人的見解であり、著者の所属するマンション管理組合、
勤務先、その他所属する一切の団体の意見、方針を示すものではありません

 
よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
  マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓