南アルプス ② | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!

日付を書いてなかった!


昨日のレポは8月8日(土)~9日(日)のレポです


念願だった小太郎山。

北岳よりもこっちに来たかったボクらはちょっとあれだけどぷぷ







大きな大きな北岳目指して、戻ります。






帰り道も意外に時間かかる。

行きと同じくらい。

それでも北岳を見ながらの歩きは楽しいGOOD。

 
 9:02


ようやく分岐まで戻ってきて、

北岳へウキウキ





テント場。

空いてるなぁ。


日曜日だからかな。


 
 9:35


みんなのブログでよく見たこの標識。

ようやく来れましたー!

ここでジュース(コーラ)を常温で売ってたけど買って休憩。


標高高いせいか、生暖かくはない、、、、

けど微妙。


10分ほど休憩して、山頂へ。






大きく見える千丈。

こっちもしばらく登ってないなぁ。






山頂手前。





とうちゃーく!







山登り歴10年にして初北岳ニコニコ





北岳下山途中であった若者たち。

実は昨日出あって仲良くなったのであります。


彼らは、昨日のうちに肩まで上がり、今日は間ノ岳を往復してきての戻りです。


楽しい時間をありがとう~





北岳からの下り。

もっとすいすい歩ける道かと思っていたら、

結構岩岩なのね。





シコタンソウ、ボクの大好きな花だ






イワベンケイはそろそろ終盤。






こっちはいっぱい咲いてたー!







時間かかるなぁ。

早く小屋で休みたい。


疲れてきた。。。。。






八本歯との分岐。









あら?

デジイチの設定間違えてる、、、、(動いちゃったみたい)


ま、面白いからこれでいっか。




 12:14


来たー!


北岳山荘に到着です。


こちらもテント場ガラガラ。


肩より、こっちの方が平らだし、こっちにして良かった!


さあて、お昼、お昼~~~~


と、小屋に受付かねて行ってみると、


「 軽食はやってないんです~~~~ 」


 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 


なんと、カップ麺しかない。。。。。。。


痛恨の下調べ不足


けれど、ここ北岳山荘のスタッフの方々。

めちゃくちゃいい感じでしたー!


燕山荘のスタッフも素晴らしいけれど、

それ以上に感じた。


言葉遣い、、、笑顔、、、、すべて○。


山小屋のスタッフ、こうあるべし!の見本のような人ばかりでした。


テントを設営して、今日も時間は早い。

昼寝ターーーーイムゴロゴロ



気がつけば、夕方。

テントも増えて来ました。

8割くらい埋まっていたような?


北岳山荘は沢のお水を汲み上げているのでお水も美味しいGOOD。





この日の晩御飯。

めちゃ寂しい~えーん。

明日に備えて早く寝ましたーおやすみ



続きます。