博多 KITTE博多9階《おぼんdeごはん》 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

この日は、KITTE博多の9階にある、


おぼんdeごはん


さんに行って来ました。

お店の外にあるショーケースを覗くと、いろいろ種類がありそうで、以前から行って見たかったお店です。 

ただ、いつもお客さんが多くて。

この日はようやくの来店でした。


おぼんdeごはんさん、調べてみると、首都圏を中心に全国に30店舗以上構えるチェーン店のようです。


基本のメニューは、定食スタイル。

メインのおかずを選び、

ごはんを、
・白ごはん
・キヌア入りごはん
・五穀ひじきごはん

から選ぶことができます。

ごはん、お味噌汁はおかわり自由です。





メインのおかずも、お肉、お魚、お野菜とお豆腐、と種類が豊富。選べる引き出しが多いのはありがたいですね。



定食以外にも、丼やうどん、だし茶漬けなどもありました。





ランチメニュー



私は定食の中から、

メインのおかず→海老とむつ湾帆立、ブロッコリーの塩昆布炒め
ごはん→五穀ひじきごはん

を選びました。



ごはん、メインのおかず、お味噌汁にプラスしてサラダと小鉢が3つも。

いろいろ食べることができて健康に良さそうです。

もう少し、盛り付けを上手に出来なかったものかというのが気になりますが…、(えらそうにすみません。)まぁ、いいか。



お味は、美味しい。けど感動もなく。というのが正直なところです。

ただ、私のような出張族にとっては、自分の好きなように組み合わせて定食ができるというのは、なかなかありがたいもの。

今後もランチに使わせて頂きたいと思います。

ごちそうさまでした!