福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。


テーマ:
アミュプラザ博多9階、くうてんにある、



かしわ屋源次郎



さん。



いつも多く、賑わっているイメージがありますが、この日はランチタイムを過ぎていたからか、待ちもなく、どうやら落ち着いた様子。

ということで入店してみました。



店内は割りと狭いかな~という印象。カウンター席とテーブル席の両方ありますが、通路や、席同士の間隔が狭く、ピーク時はかなり狭く感じるのでは?!と想像してしまいました。



かしわ屋源次郎さんは、鶏料理のお店ですので、メニューも、親子丼、そぼろ丼、水炊き、と鶏三昧。





この日は、朝から何も食べておらず、お腹ペコペコ…。恐らく丼だけでは足りないと判断した私。

親子丼にいくつか一品料理が付いた【源次郎セット】を注文しました。



注文するとまずやって来たのは鶏のスープと、お漬物。


鶏のスープは、綺麗な黄金色をしていて、鶏のうま味たっぷり。美味しいですね~。



こだわり豆腐


このお豆腐、美味しかった。しっかりとした食感で、添えられた梅が豆腐と合って良い!



厚焼き玉子


甘めの厚焼き玉子。こちらも美味しいです。



そしてやってきました、メインの親子丼!


卵とろとろ~!テンションが上がりますね。

親子丼の出汁は、元祖、と、濃いつゆ、の2種類から選ぶことができ、私は元祖の方にしました。

お箸では食べにくいほどに卵がとろとろで、卓上に置いてあったれんげ調のスプーンを使って掬います。

ん~、うまい!卵はとろとろ。鶏はプリップリで歯応えしっかり。当たり前かもしれませんが、家で作る親子丼とはまるで違いますね。

お箸ならぬスプーンが、どんどん進んでいきます。



親子丼を半分ほど食べたときにきた、地鶏のあぶり焼き。


柚子胡椒と合わせて食べると…美味しいです!
親子丼の鶏とはまた違ったプリプリの食感を、そのまま味わうことができます。

ただ、もう少し盛り付けを上手に出来なかったものかなぁ…という印象です。“目で食べる”という言葉があるように、せっかく美味しくても盛り付けが良くないと、お料理としては半減してしまいますね。



あと、気になったのは、ランチ時を過ぎた後だからか、お店の方が疲れているというか、所々雑に感じました。

決して嫌な思いをしたわけではないのですが、なんだろう…雰囲気が…な感じだったかな。(あくまでも個人的感想です。)



お客さんが少なければまた行こうかな~と思いますが、多いときには…かな。

お料理は美味しかったです。

ごちそうさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

haruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。