大名《トマトラーメンと辛めん 三味》でトマトラーメンデビュー | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

友人からオススメされたトマトラーメン。

初めてそのフレーズを聞いたとき
ええええ~って思ったんだけど、

先日あった友人の結婚式の3次会の後、〆になんか食べたいね~となり、行って来ました!



大名にある、



トマトラーメンと辛めん 三味



場所は大名の紺屋町通り。カラオケのサウンドパークのすぐ側にあります。

去年できたばかりのまだ新しいお店のようです。

入口にある券売機で食券を買って店内へ。

メニューは、店名にもあるようにトマトラーメンと辛麺の二種類とアラカルトがいくつか。

アラカルト、普通のラーメン屋だと餃子とか、チャーハンとかだけど、ここは、「生ハムサラダ」とか「アヒージョ」なんかまであって完全イタリアンです。


トマトラーメンは、

・チーズ
・セロリ
・豚肉

が追加でトッピングできます。



トマトラーメンのチーズトッピングを注文しました。

初のトマトラーメンがこちら。



(れんげが入ったままですみません😅)

トマトの色がしっかりでてるスープ。

味は…美味しい!!

トマトの酸味がしっかりありつつ、ほどよく甘味もあってそのバランスが◎

チーズをトッピングしたことによってコクも増えて。麺はストレート麺で、さっぱめのスープと合ってツルツルっと入っていきます。

イタリアンなラーメン!!

私、これ好きだわー。



味もハマったんだけど、なんだろう。

罪悪感を感じなくていいあたりとか。
胃もたれを気にしなくていいあたりとか(笑)

安心して食べれる感じがうれしい!

トマトラーメンだからってローカロリーとは限らないんだけどね。(しっかりチーズトッピングしとるし。)

そんなことは分かってるんだけど、トマトのラーメンというだけで、なんか安心できちゃう。女ってそういうもの。(私だけ?)


ちなみに、〆にリゾットもできるらしくって。流石にこの日はしなかったけど、どこかでチャレンジしたい。カロリー気にする人の発言じゃない(笑)

ごちそうさまでした!

 




 

トマトラーメンと辛めん 三味 大名店ラーメン / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3