大名《ぎゅう丸》でハンバーグランチ | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

お友達と大名にある



ぎゅう丸



でランチしてきました(^-^)

以前記事に書いたゆめタウン博多にあるぎゅう丸と同じ嬉野が本店のお店。
ゆめタウン博多の方は直営店で、ここ大名店はFC店舗のようです。



場所は、西通りからだとつるやゴルフの角を大名方面に進んで最初の交差点の角。中央区役所の裏辺りにあります。

交差点の角にあるし、看板も大きいので見逃すことはないと思う!





週末ということもあって、12時過ぎには既に4組くらいの待ち。

既に列があったからそのまま並んでたんだけど、お店の入口に名前書くところがあったみたい(^^;

ずっと気付かず並んでました~。

30分くらい待って、店内へ。

店内はカウンター席が8席くらいと半個室のテーブル席が4つくらいあって、そんなに広くはない印象です。

ランチタイムの半個室はめずらしいのもあって、居心地いい~。



メニューは、



ハンバーグをはじめ、










他にもステーキや海老フライなどなど、豊富な品揃えで目移りしちゃう。



もちろんぎゅう丸名物のパイ包みスープもありました~!





どれにしようかたくさん悩んだ挙げ句オーソドックスな、

ぎゅう丸手仕事ハンバーグのサラダとごはんがついたセットを注文。



サラダはよくある感じ。



すりおろし玉ねぎのドレッシングが美味しい。


ハンバーグは、こちら。



これでMサイズです。

美味しそうな香ばしい匂いがたまらない!

真ん中からわるとあふれでる肉汁。



写真が下手すぎて肉汁撮れず!(笑)


本当にジューシーで、油がほどよくしっかりあっておいしいです。

柔らかいハンバーグも嫌いじゃないけど、ここのハンバーグはいい感じの固さがあって、それがいい!!



あー美味しかった。

また近々食べに行こう!

ごちそうさまでした。




 

ぎゅう丸 大名店ハンバーグ / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.3