夫が家に帰ってきて、なんだか もじもじ している。


最初、私は気づかず夕食の準備をしていたが 夫が話しかけてきた。


夫:「あのさ~」

私:「何?」

夫:「今日さ~、ズボンの股がさけたよ。」

私:「はぁ?(笑)」


言われてみると、確かに夫の腰に薄手のジャンパーが巻きついている。

いつもはそんなことしてないハズなのに。

話しながら、夫がその腰にまきつけたジャンパーをはずしてみると。。。。。


見事ぱっくり

ズボン  これ、後ろ部分ですから!!


ありえーん!!どうしたらそうなるん!!∑( ̄□ ̄;)


よくよく話を聞いてみると、


①いつもは持たないような大荷物(30キロ程)を抱えて、得意先に搬入していた らしい。


②得意先のお客さんから、「兄ちゃんよくやるね~」的なことを言われた らしい。

(本人は 「そんなことないっすよ~」的な回答をし、まんざらでもなかった らしい w)


③荷物を運ぼうと、地面においてある荷物を よいしょっ ともちあげた その時、


事件は起こったのだ!!(笑)



ここまで見事だと、笑いがとまりません。

ズボンのお尻が裂けた人なんて聞いたことないよぉ(大笑)


夫がすごいのは、「裂けたままでいっか」、と思って

(お客さんに、「目立たないよ」って言われたこともあって) そのまま帰ろうとしたこと。

でも、さすがに 通りすがりのおっちゃんに振り返られてみられて 思いとどまり 

ジャンパーを腰に巻いて帰ってきました。


通りがかりのおっちゃん、思いとどまらせてくれて、ありがとうm(_ _)m



このズボンは、色々と問題のあるズボン。


前ホックがすぐにとれたり (糸で縫いつけられてなかった!!)

ポケットのフタ部に仕込まれた面ファスナーが、すぐにダメになったり。。。


いくら作業着とはいえ、安物を買ってはいけません!

(高いのを買えっていうわけではなく、値段と機能が見合ったものにしましょう!ってこと。)

と 夫に説教する私なのでした。




【本日のたっちゃん】
tatsuki_070625  ちょっと甘えん坊
最近 暑いせいで かなりイライラモードです。


暑いと思ってドライを入れると たっちゃんが風邪ひくし

まずいと思って扇風機にすると 全身 あせもだらけ。。。

昼間に水浴びしても、着替えをしても、ダメ。


紙おむつで見事にあせもだらけになったので、半年ぶりくらいに 布オムツ 再開しました。

(普通のブリーフ or トレパン + 輪オムツ?を使用)


洗濯が面倒だけど、これではやいとこ オムツ卒業してくれるといいなぁ。。。



【P.S.】

鹿児島でも、「おにぎりあたためますか」「水曜どうでしょう」が見られることが つい2日前に発覚しました。

ただ、かなりの深夜枠ですが f(ーー;)

来週から、早速ビデオにとりたいと思います。



jinさん(分かるかな?)>

メッセで話しかけられなかったので。。。


HPで写真拝見しました。

わっかーい、奥さんもわっかーい(若い)!!

そして、息子君かわいいーーーーー♪

今、赤ちゃんで一番かわいい時期かな?大変でしょうが、パパがんばってp(^^)q


そうそう、どうしたらそう若くいられるのでしょうか。。。。


今年の1月、男友達(Sかえ君ね!w)に正面きって 「老けたなー、お前」 って言われた 52より。