焼きラーメン  懲りません(笑)


宮崎にいる私達が焼きラーメンを食べるには


1 : セブンイレブンの焼きラーメンを買いに行く(運が必要)

2 : 日清の焼きラーメン  を作る (勝手にリンクさせてもらいました、まずかったら連絡ください >人<)

3 : 永谷園の焼きラーメン  を作る


の3つの選択肢があるわけです。


1 はもうすぐそれもままならなくなるので (残念ながら、鹿児島にはセブンがないのだ。。。T_T)

1のようなおいしい焼きラーメンを求め、2と3を試したわけです。


以前2は試したことがあって、

某カップ麺のヤキソバとさほど変わらず。(味はそれっぽいんだけど、やっぱりヤキソバだった 笑)


3の存在にうすうす気づいていた夫は、行く先々のスーパーでチェックし (なかなか売ってない)

見つけるや否や、早速購入したわけです。


結論からいうと、3はおいしい!

野菜は自分で用意するのですが、水を入れて付属の麺とスープを投入し 煮込んでいくと

1っぽい雰囲気をかもし出してくるわけです。


これで鹿児島に行っても安心だわ♪(笑)


帰福したときには小金ちゃんの焼きラーメン を食べたいなぁ♪



【本日のたっちゃん】

tatsuki_070312 1年前の服がちっちゃくなったなぁ

昨夜 なんとなーく目が覚めてしまい、隣のたっちゃんに布団をかけたりしておりました。



すると突然  「 だった!( できた!) 」 と いう たっちゃんの声。



横向いて確認しましたが、もちろん彼は寝ております。


初めての寝言に 思わずびっくり。


その後も 満足げな笑い声をあげたりして、よっぽど楽しい夢を見ていたよう。。。



毎日楽しい夢を見てるといいなぁ♪


【P.S.】

宮崎は桜がちらほら咲き始めています。今週末~来週あたりが見ごろかな。


でも残念ながら、今週末から福岡です。咲いていることを祈って(ー人ー)


桜のこの時期を、たっちゃんと一緒にたっぷり満喫したいと思います♪