2018.4

 
Instagramもよろしくお願いします(^^)
instagram "Instagram"
 
{0A5D3ED2-CE12-4769-9DAE-E99328B7D9C2}
2週間ほど前からランチを始められたばかり、ボリューム満点のステーキランチをいただきました(^^)♪
 
{92D49C47-5960-4319-A171-C764AD141C9C}
BISTROQUET YAMANE   (ビストロケ ヤマネ)
アバンザの裏、酒肴人三昧人大田川、もうランチはやってないけどYAMATOと同じ堂島メリーセンタービルの1階にあります。
お店自体はオープンして1年半程ですが、ランチを始められたのはこの4月から。
 
4人テーブル×2、カウンター4席の、あまり広くはないお店。ランチは予約できないみたいなので、お昼休みになってダッシュ!
無事に入店できてホッ。
 
{64744801-B282-4800-85A4-A7B912B3724F}
ランチは2種類
*日替わりパスタランチ (¥1000)
本日のパスタ (この日はイタリアンソーセージとほうれん草のトマトソース)、前菜、パン
*定番ステーキランチ (¥1200)
シャリアピンステーキ (ビーフ150g) &ピラフ、前菜
 
パスタも気になりつつ、ステーキランチで♡
{3509326A-3A25-4A29-9C94-345F83668991}
まずは前菜。
これがめちゃ美味しかった!!!
パテドカンパーニュ、キッシュ、ポタージュ、ポテトサラダ、キャロットラペ
この充実の内容✨
 
{3B472D1A-9467-447F-A4B1-17AFC5F8D612}
結構な厚み、大きさのパテ。パテだいすきなので嬉しい!そして美味しい( ´艸`)
これはお酒が欲しくなる…
こんな美味しいパテがランチで食べれるなんて…贅沢♡
 
{66AB1829-1722-4BC4-BD18-C80360541239}
キッシュは具沢山で美味しかったです♡
 
{8521FBC1-4CF9-49B2-ABBB-371126573ED6}
かなりとろみのあポタージュ、
優しい味で美味しかったです〜(^^)
 
そして、メインのステーキ!
{DB9A622F-FF4E-46B9-9F46-280B1F2CDF1D}
シャリアピンステーキ
思ってた以上の肉のボリューム…!
見えてないですが、ステーキの下にピラフがいます。
 
{37AFAE2E-82D0-4B33-949F-B6838CD58BDC}
お肉、美味しい♡
結構レアな焼き上がり。脂が多いほうではないですが、柔らかいです。
美味しいソースもたっぷり♪
思ってた以上のボリュームで、食べてもなかなか無くなりません〜
 
{DC336E98-94E0-4C80-A254-590B4B763CF2}
ピラフがまた美味しくてびっくり!
バター??この味はなんでしょう…!
このピラフ、お茶碗に軽く一杯分くらいなのですが、もっと食べたくなりました…美味しかったです(*´∀`*)
 
お肉のボリュームで、かなりの満腹に。
ごちそうさまでした!
 
{0B212E55-B0FB-4D06-A348-C29D5B3301BD}
帰り際、良ければどうぞ、とコーヒーをいただきました。
メニューには書いてなかったのに、このお持ち帰りコーヒーは嬉しいサービス!
 
満腹になったけど、これで午後も眠くならず頑張れました( ´艸`)
 
日替わりのパスタも気になるし、また伺いたいと思います!(^^)
 
 
 
ビストロケ ヤマネ
080-9167-0326
大阪府大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル 1F
定休日 不定休
営業時間 
ランチ 火〜金 11:30〜13:30(L.O.)
ディナー 月〜土,祝 17:00〜0:00, 日 15:00〜21:00