2017.12
 
Instagramも随時更新してます(^^)
instagram "Instagram"

{75658B5D-8D3D-489F-A256-CA597DE9DED0}
ちょっとお腹を満たしにサンドイッチを(^^)
肥後橋にある老舗の喫茶店へ行ってきました。

{EDE92081-E5BD-4452-9F56-0C6053D026BE}
ビクトリー
靭公園あたりでケーキやパフェをいただいた後、ちょっと塩気が欲しくなりこちらへ(^^)

肥後橋でサンドイッチといえば、サンドウィッチファクトリーを思い出しますが、なんと先日閉店してしまったそうで…びっくり。。

{2A2B5E5B-C7FC-4B09-9163-D81DE8C09840}
メニューはこちら。
サンドイッチはめっちゃ種類豊富!
カトルフィッシュ(いか)サンドという珍しいサンドも。

{3E73F26D-DA7B-4F9D-8B89-7C58A69B025D}
ドリンクメニュー
ミッスクジュースもいいなぁと思いつつ、スイーツ巡りの後で甘いものはもう入りそうになく、結局ふつうに紅茶を…(TT)
ハーフサイズのサンドイッチもあるよう♪

{319A9E1A-45E8-475D-9579-782896E65631}
わたしはパフェとケーキでかなり満腹だったので、サンドイッチを少しもらいつつ、紅茶(¥350)をいただいていました。

{BDD72D48-6A84-4C48-A980-6D462924692C}

二色サンド (¥770)

ツナサンドとカツサンドのセット。

ちっちゃなポテサラとキウイも添えられています。


{06BCF1AA-BD6B-476C-8AA0-C2B33A91E6FD}
ツナサンドのツナといえば、たっぷりのマヨネーズで和えられたものが多いような気がするのですが、こちらはそうでもなく意外とあっさり。
卵も野菜も入って具沢山(^^)!

{F5F3E479-66DE-4CD5-B504-176A78DDB286}
カツサンドにも卵と野菜がたっぷり!
揚げたてのカツはサクッと、お肉はしっとり柔らかくて美味しかったです♡

{FEA8F7AC-4452-43A3-BCA1-1EF23780742C}
ちょっと軽めにお昼を食べたい時にちょうど良さそう♪ 種類も豊富なので飽きることもなさそうですね〜(^^)


ちなみに食べログ情報ですが…、こちらのお店は1928年創業だそう。
お店の雰囲気は、ほんのりオレンジ色のライトで、昔ながらな感じというか、the喫茶店って感じ。
何も考えずボーっとしたり、コーヒー飲みながら本を読みたくなるような…。また行きたいなぁと思いました(^^)


************************************************

ビクトリー
06-6441-4147
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-31 
定休日 日祝


ちなみにこの日の夜は、ビクトリーの横にあるお寿司屋さんへ行ったのでした🍣