2017.3

{5BA2A3BA-451D-43B7-81A3-5B8D6FED556A}
とうとう、3月もおわりですね。昨日は先輩の送別会…いつもいつもお世話になってた先輩の異動がなかなか受け入れられません(´;ω;`)
ということで、今日は先輩と一緒に行った出張を思い出してのブログです…。。

{448E0822-0BF7-4BE2-A4EF-8FD70C3AE3EF}
天香回味 (テンジャンフェイウェイ)
漢字だけ見たら、さっぱり読めない店名。先輩お気に入りの薬膳鍋のお店のよう。
春のコース (¥6890)をいただきました。

{04226B25-DBCA-4B55-897D-5C8EAB440535}
飲み物は色々あったので、ざくろ酢ソーダ(¥735)
美容に良いとか書かれていると、つい頼んでしまいませんか?
本日の前菜3種は、ザーサイ?、馬肉、ピータンの3種。ピータンを初めて食べたのも、もう1年くらい前か〜と懐かしい気持ちに…

そして、お鍋の具材がやって来ました。
{12E690F9-C1A6-4A5A-89CD-9B5DC8BE891B}
…!!( ゚Д゚ )
なんという山盛り具合でしょうか。笑
野菜とキノコの盛合せ。(写真は4人分)

国産にんにく  キャベツ  有機ほうれん草
台湾緑竹筍   柿の木茸  さつまいも
タモギ茸(小) 越の舞茸  山伏茸
エリンギ    豆腐

などが入ってるそう!聞いたことないキノコもたくさん。

{85CD9BAE-869F-4AFB-B081-44EF4B66EFF8}
それをこの薬膳スープへ…♪
まずはスープをちょっとだけ飲んでみます。
{C019DD67-580F-40D9-98E7-FCC22AF0487F}
お〜美味しい(^^)
薬膳ってそれだけ聞くと、匂いがきついだとか独特なのかなと思ったのですが、そんなこともなく。味わい深いですね〜◎

{15953168-B2C4-4D6E-B6F5-C7326EB8421B}
まずは、野菜やキノコをいただきます。
味がしっかり染み込んでて美味しい♡ キノコは好きなので、色々楽しめて嬉しいです。
食べてると、体の中からポカポカしてくるような…。キノコやし薬膳やしでヘルシー感すごい✨

まぁでも、お肉も食べたいですよね…
{D94B5D71-7C48-4721-8790-A1411868EA75}
米沢豚

{2729B6F2-B689-4967-89B4-0E4031AC7653}
ん〜お肉!美味しい!脂が甘いです♡

{D23A066B-322D-4278-BF15-5BCD14A7D771}
山形牛

{5254354B-161D-480A-8254-DBF66A799571}
これ、めっちゃいいお肉…!全体的にうっすら脂がのっているので、脂っこくはないもののとても柔らかいです〜♡

{EF121A27-B15D-4342-A878-C20FF14BD9D2}
ハイボールやらをいただき、話も盛り上がります(*^o^*)
ここで〆!
{E7AF9A4B-62B8-48E9-BF69-D2C61E07B023}
クロレラ入り翡翠麺
緑の綺麗な麺がやってきました。
{190D818D-F230-45D7-AFC3-A2EDA74A02A3}
お鍋でことこと…
お店の方が取り分けまでしてくださいます。
{D5A798D2-660F-4BA1-A4A5-4CFE537B968B}
うんうん、美味しい(^^)
クロレラとはよく分からないのですが、もちもちっとした食感で美味しいです♪ 基本は白いスープで、少し赤いスープも入れられているので、ちょっとだけピリッと心地よい辛さ。

ここで、やばい終電だ!!帰ろう!!とバタバタしてると、まだデザートがありますとのこと。

え〜〜…ではせっかくなので急いで頂きましょうか…ということで、
{9CE0BE4E-8D4E-467F-965F-74CAE67B96AC}
ココナッツアイス
ココナッツはそんな得意でもなく、とはいえ嫌いという訳でもないのですが、これはとても食べやすくて、でもしっかりココナッツ感。さっぱりしていて美味しかったです。


アイスもしっかりいただき、めちゃくちゃバタバタしましたが、タクシーで何とか品川の終電21:30に乗り込み、大阪へと帰るのでした…♪


この日の東京は色々と思い出深いもので、これからも忘れることはないやろうな〜。いい思い出です(*^^*)