2017.2

{95C76239-05F5-4C9E-8A09-A5E2ADBC3FC0}
仕事終わりに先輩と、ホテルのアフタヌーンティーへ行ってきました(*^ω^*)

アフタヌーンティーというと、夕方までしかやってないところも多いのですが、リーガロイヤルホテルメインラウンジは夜でもオーダー可!(12:00〜21:30  21:00L.O.)
{94143269-1FA1-4134-9E02-F00A97BD6453}
予約は出来なかったのですが、平日夜はかなり空いてたので大丈夫そうです。夜はライトアップもされていて綺麗でしたよ〜(*^^*)

夜に楽しみがあると仕事も頑張れますね、この日はこれのために頑張りました…
{2113CCDF-601A-46E8-933A-86DAC10C14D4}
今の季節は苺のアフタヌーンティー♡
コーヒー紅茶は飲み放題で、¥3800です。飲み会で¥4000とか出すより価値ある(´;Д;`)!
詳しくは→→→こちら

{0590CFD6-BB86-49B6-A536-3074A1B35F1C}
まずナイフとフォークがセット

{7AA1B184-34EA-424F-A3D9-FFF004CC06D4}
紅茶がポットでサーブされます。
ダージリン、アッサム、ウバ、キーマン、アールグレー。私はまずはキーマンを選択♪こういう時は普段飲まないのを選びたい(^^)

{91D68AE5-9B5D-49DB-BEE6-E08374231822}
そしてやって来た時にはテンションあがる〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
3段プレート。うわぁ、、たまりませんね…

下から順番に頂きます!
{41DFDACB-E4E3-4189-8E30-248ACBD8358C}
3段目: メインラウンジオリジナル(プレーン・苺)、苺のクラフティ
苺のクラフティは、エッグタルトのような感じ。タルト生地がサクッほろな食感でとても好み!小さいながらも苺がしっかり入って甘酸っぱさが濃厚なプリンのようなところとよく合いますね。

{DA76522A-A907-49E0-B58C-5B6ADB6F3485}
スコーンは正統派な感じ。表面がサクッと、中はほんわり。これは美味しい!苺の方も、ほんのり苺風味で美味しい♡
クロテッドクリームとブルーベリージャム、苺ジャムが付いてますが、そのままかクリームがとても美味しいのでジャムはほぼ付けずに食べてしまい…。

{5A1B5FAE-D620-4B48-85CA-900C199D66F4}
2段目: 苺のショートケーキ、フルーツサンド、苺ゼリー、マカロン、生マシュマロ
フルーツサンドはフルーツが端までしっかり!パンが薄めなのも好み♪ 最近フルーツサンド食べたい欲がすごいから嬉しかったな(^^)
ショートケーキも小さめなのでぺろり。これくらいの大きさが良いですね〜

{E684DA5D-BC46-4197-A56C-B467F7FF6703}
生マシュマロはほわっほわ!
マカロンは最後らへんに食べると意外と重い(笑)
チョコは、リーガロイヤルホテルのレクラのもの。レクラは惑星チョコで有名ですね(^^)

{0C0A40FD-918A-4402-A26C-E525D462D4D9}
1段目:小さな苺パフェ、苺のタルト、苺のムースケーキ、フレッシュ苺3種(紅ほっぺ、赤のしずく、あまおう)

ミニパフェって可愛すぎる!グラノーラなどが入ってました。
やっぱりタルト生地が美味しい!サクッとした食感が好きだなぁ。アーモンド生地も美味しいです。

{CFF19116-243D-459F-89C6-2F10F74477A1}
苺は3種類を食べ比べ出来るのが嬉しい(*^^*)

紅茶を何杯かいただきながらのんびりお喋り。

全部食べると、ものすごくお腹いっぱい(笑)
とてもリッチな気分になれました…♡

{084A4B7D-3145-4E13-B868-83A38E012A18}


{7F1E5637-7A82-48FE-88D2-52D9492F5630}

{A009FF82-FA3F-436E-ACD8-1B8EC47DE22E}

{253F9023-9DF4-4575-80C9-39D7260618F5}

{6C43EB7F-F7FD-4D34-800D-FA9B541F5CE6}

{2A64603C-C40D-4DA9-ABBE-423CD2A6DF1B}

ホテルのアフタヌーンティーはやっぱりいいですね。他にも色々行ってみたいです( ´艸`)♡
今1番気になるのは、インターコンチネンタル…!行きたいな〜〜