2016.7.12

 
社会人になる前から、わたしは北新地ランチにハマってたわけなのですが、そのきっかけになったのがこちらのお店。
{682A150C-81FB-4116-9760-4EC9171400B8:01}
ここのパスタランチを食べてから、北新地ってとこはランチがすごいらしい…と知り、北新地ランチブログを見てはあそこも行きたいここも行きたい!となったのです〜。
 
大学2回の頃、よく来てたお店。今年になってから何度も行こうとしたんですが、12時超えていくと行列、予約しようとすると予約満席でなかなか行けなくて……。
 
1週間以上前に電話したら予約が取れたので、ひっさしぶりに行ってきました(*´∀`*)
{DE297360-AF4D-4790-B986-6B906FA247D9:01}
ビストロシャンパーニュのパスタランチ
パスタは週替わりの2種類。毎週土曜日の夜〜日曜日にお店のホームページに翌週のメニューが掲載されます。
 
今週は、甘海老とオクラの冷製カッペリーニと生ハムと、緑豆のバターソース自家製手打ちパスタ。だいたいいつもはスパゲッティか手打ちパスタなんですが、夏らしいカッペリーニもたまーにあるようで♪
 
{CC30C0CB-29F5-43C2-8E24-8E46C5C95235:01}
サラダとキッシュ
このキッシュが、とろーっとチーズがのびて、生地はサクサクで美味しいんですよね〜。サラダだけじゃなく、キッシュも食べられるのは嬉しいです。
 
{CC17DD7E-382B-48AE-BD25-2141B94B51B7:01}
ラミの食パン (お代わり自由)
この食パンがめちゃくちゃ美味しいんですよ!
食パン工房ラミという有名なパン屋さんのもの。ふわっふわで大好きです♡
 
{CE67E72D-C0C9-4808-AA2E-C03B94D66C4C:01}
甘海老とオクラの冷製カッペリーニ
せっかくなのでカッペリーニにしました。
 
{E6BA29DB-CF5B-4935-8B4E-41B7E33F0BBA:01}
んー!久しぶりに食べたけど、やっぱりここのパスタは美味しー!
素麺みたいに細〜いカッペリーニ。冷たくて夏の暑い時は最高です…♪ 
{311C7C43-8B1D-498C-8276-940C998C2730:01}
ツヤツヤぷりっぷりな甘海老はとっても甘くて美味しい!え、これ美味しい。笑
オクラのネバネバ感は割と控えめでシャキッとした食感♪ トマトがまた
さっぱりと。
{F0619A15-84D9-4F89-A37A-13866B1E6241:01}
カッペリーニの、このたっぷりのスープがあっさりとても美味しくて、さらさらのスープながらパスタにいい感じに絡んでるんです〜。
結構ボリュームもあり、満足満足です♡
 
 
{C61C524F-BD9D-49FC-9DF6-82806768BFAC:01}
食後は女性だけサービスのプチデザート。
ちっちゃなフィナンシェが付きます。ねっちりして、デザートもかなり美味しい!
 
これで¥1000はとてもお得かと(^^)♪

久しぶりに来て美味しさを再確認。
予約をとって、絶対またいきます!
月2回くらい来たいなぁ(笑)
{B6180F0A-A745-4E32-84E0-7676CB7BE908:01}
美味しいランチが食べて午後からのやる気も⤴︎⤴︎⤴︎  ごちそうさまでした!
 
{DCAACB8B-AD5D-4BFD-89B9-CB7941BEE8DA:01}
これ行きたい!!と思っていたら、タイムリーにも昨日のべんきちさんのブログに…。7/31までかぁ…行きたすぎます。。