2014.9.30


本当に本当の、夏休み最後の日!
(そして私の誕生日1ヶ月前。笑)


友達と奈良へ行って来ました(*^o^*)



近鉄奈良からとことこ歩き、とりあえずランチへ♡
{02F6C9A2-3566-4534-8757-F314B3B5A6DB:01}
ならまちにある、カナカナさん。




{DB60FF47-8EF1-4CF4-8761-7F2C2B3F9635:01}
こんな座敷もある、町屋カフェです。


私たちが行ったのは金曜日なのに、お店はほとんど満席!人気なんですね~。


{1D2B29F9-96A6-42E4-B6B7-8D93CC2CFBA6:01}
ランチメニューはこちら。


{2A927002-757F-4CE6-98D6-98342F0668EC:01}
わたし達は3人とも今日のカナカナごはん(¥1300)にしました。




しばらくして運ばれて来ました♡
{CFCF65C7-3710-4BD8-8065-D837936E3B1B:01}
わぁわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそう♡


{948BEA70-FE66-492C-AFCB-38D5A0931EB4:01}
・お味噌汁
具なし?!と思いきや、底に大根が沈んでました~。

・韓国海苔ご飯
海苔の下にはゴマ。

ヘルシーそうなプレートだけど、ご飯が進みます♡



そんなメインプレートはこちら。
{DA026B4E-6744-47AB-9E1D-F1DCA33159DF:01}
・温かい鶏肉南蛮
これ美味しい~!!
揚げたてであったかい唐揚げに、さらりとした甘めのタレ♡ 程よい酸味でさっぱり頂けます。

大きなお肉の塊が4つくらい入ってたかな!意外とボリュームも満点♡


{82235175-FE28-4DF2-B7D7-8523427928BC:01}
・こんにゃくの含め煮
・青菜とゆがき大根のおひたし

こんにゃくはしっかりめの味付けな一方、おひたしは優しい味。


・きのこ乗せ冷ややっこ
固めのお豆腐ですね~。

・いちじくとセロリのサラダ
セロリは苦手なので横によけて…
サラダというか、いちじくとセロリそのもの?ジューシーないちじくはデザート感覚ですね。美味しいです♪




デザートも乗ってます♪
{0B1FEF2E-05D4-427B-9916-834F311A0DFA:01}
・小豆寒天
食後にちょっと甘いもの♡





食後のドリンクは、コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます。

私はオレンジスパイス、友達はレモンライムとストロベリーバニラに。
せっかくだし…と変わったのを選んでみました。

運ばれて来たのを並べると…
{379E7651-5B8A-4C89-98D5-FEB87368B5D3:01}
めっちゃキレイっ(((o(*゚▽゚*)o)))

↑これは私のiPhoneでは綺麗に撮れなかったので、Sちゃんの一眼レフの写真です。やっぱ全然画質違うなぁ…。


オレンジスパイスには、ジンジャーとシナモンが入ってるそうです。シナモンの香りが強め!割と飲みやすくて美味しかったです♪



久しぶりに会うと話が尽きないもんですね。
居心地も良くて、ついのんびりしすぎちゃったかも(#^.^#)



程よくお腹もいっぱい♪
体が喜ぶような、美味しいランチでした!ごちそうさまでした(^o^)♡






この後は奈良観光へ~♪






カナカナカフェ / 京終駅近鉄奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7