感謝!御礼!1年間応援いただき本当にありがとうございました | 裾野市ポピュラーピアノ教室 好きな曲で夢中になれる方法

裾野市ポピュラーピアノ教室 好きな曲で夢中になれる方法

裾野市のポピュラーピアノ教室。初心者さんから大人の方まで「好きな1曲が弾ける」を合言葉にレッスンを展開。オンライン対応。このブログではコード弾き、ピアノ弾き語り、アレンジ、耳コピなどポピュラーピアノの楽しみ方について書いていきます

●感謝!御礼!1年間応援いただき本当にありがとうございました

 

 

昨日から私を心配しての電話、メッセージ、コメント寄せていただき本当にありがたいことと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今日も朝から大人の生徒さんから電話がかかってきたり、メッセージが寄せられたりとひっきりなしです。

 

もうこれは早めの報告の方がいいと思い直し、なにがあったのかきちんと報告した方がいいと思い直し、ここまでの経緯をブログに書きます。

 

なにがあったのかズバリ言います。

 

バンドが解散したんです

 

1周年の記念ライブ終わって1週間もたたないうち、まったくの想定外の急転直下のできごと。

 

理由は・・・

 

もう終わったことだし、もうこれ以上波風を立てるのはイヤなので「諸事情により」というなんともあいまいな表現で申し訳ないですがご了承いただければさいわいです。

 

と、いっても到底納得いただけないことでしょうが・・・

 

応援していただいたお客さま、みなさんには寝耳に水のような形での報告になり、本当に失礼極まりない、申し訳ありませんとただただお詫びを申し上げるしかないです。

 

書きたいことはいっぱいありますが、これから演奏家として先へ進むにあたって私情は全くかかわりないこと

 

それとバンドの一メンバーにすぎない自分がでしゃばることは到底許されるべきことではありません。

 

なのでこうなったいきさつについてこれ以上私から言うことはできません。

 

どうか心情をご理解下さいませ。

 

 

この1年間は私にとって3年分くらいのできごとがあったかのようなそれはそれは中身の濃い1年でした。

 

つらいことも、大変なことも、楽しいことも、みんなで力を合わせてここまでやってこれた、私にとって胸を張って自慢できることだし、誇りに思っています。

 

右も左もわからない、合わせることの意味も知らなかった、自分から音を奏でることの楽しさを知らなかった若輩者の私をここまで引っ張り上げてくれたメンバーのみんなにはただただありがとう、いくら頭を下げても足りないくらいに本当に感謝しています。

 

音楽の勉強と共に人としてもたくさん勉強させてもらった。この1年は本当に、本当に毎日充実してて楽しかった!!

 

本当に急なことだったので事態を飲み込んで消化できるまでさすがに少し時間がかかりました。

 

でも、あるひとことがきっかけで一気に吹っ切ることができました。

 

もう今はなんの執着も未練の気持ちもありません。

 

 

ご心配いただいているみなさま、私はもう大丈夫です!!

 

いつまでもへこんでいる時間はありません。もったいないです。

 

もう新しいステージに向かってのスタートを切りました。

 

さっそく音源が送られてきました。

 

今度は譜面おこす作業もしなきゃならない。すっかりバンドやっていたころの寝不足生活パターンに戻りました(笑)

 

本番に向けての練習も始まります。ぐずぐずしているヒマはないです。

 

これからはまた新しい環境で演奏家として活動していきます。詳しいことはまだ書けませんが、手ごたえが出てきしだい少しずつ報告できると思います。

 

まずは目の前にある課題に向かって精一杯取り組むことから。

 

常に真摯な姿勢で取り組むこと、それをいつも心に置いて活動していきます。

 

こんな私ですが、これからも応援していただければうれしいです。

 

そんな私の今の心境がこの歌かな・・・

 

 

最後に・・・

 

この1年間応援していただいたみなさんへ 

 

改めて感謝の気持ちを込めて。ありがとうございました。

 

 

ちーぼーこと 山田 千春