晴れのちカエル展作家さんご紹介第8回 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。


や な い ふ み え さん

 

童画家  栃木県宇都宮市在住。

関東での個展・グループ展を中心に活動。

児童書・書籍・教材・パンフレット・新聞などの挿絵も制作。

・代表作:『百川小学校ミステリー新聞』シリーズ

      作・谷本雄治 /発行・あかね書房

      『気象災害への知恵』

      著者:伊藤佳子・鈴木純子/発行:求龍堂

 

童画とは “こどものための絵” という意味です。

私が描きたいのは見る人が“こどものように楽しめる絵”です。

近年の技法は、コラージュ、さらにコラージュの上から透明水彩や色鉛筆で着彩しています。

 

*facebook 

   https://www.facebook.com/ffyanai



もう、長いお付き合いになりました。

素敵な絵を描かれているやないさんが、まさカエルの展示会に出て下さるなんて、考えもしませんでした。

今まで、カエル関係の絵を描いた作品を観た事が無かったので、今から大変楽しみにしております。

きっと、今まで以上に、ファンタジー色溢れる作品を作って頂けると思います。

是非、実物をご覧頂けたらと思います。