ヘビを作る。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

人には苦手な物がありますが、私にも苦手な物があります。それは、ヘビとムカデです。
あの長い身体にかたや足がなく、かたや足だらけの姿に、ずーっと苦手意識を持って来ました。
しかし、今回シシバナヘビの製作依頼があり、写真を見てみれば、何となく可愛らしい感じで、これなら作れそうと思い、依頼を受けました。考えてみれば、カエルやカメを作る中で、1番難しく感じるのは、足であり、手や腕になるのですが、そう言えば、ヘビには足はなく、鱗の表現次第かと思って、依頼を受けました。作り始めると、だんだん大きくなって行き、材料も沢山使う様になってしまいました。
でも、脚が無いのは、やはり楽になるらしく、製作も捗っています。
後は鱗をどうしようか?
これは、中々に難ししそうです。
でも、楽しみながら、頑張って作成しようと思います。