大統領選の行方は? | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

 

遂に今日の13:00頃には、大勢が決まっているであろう、アメリカ大統領選挙。

ヒラリークリントン氏か、はたまたドナルドトランプ氏か?

何れが大統領になったとしても、問題は山積みなので、当分の間は株式市場もゆれてしまうに違い無いと思います。

大体、政策や理念などのスピーチも、殆ど見たり聞いたりした事もなく、お互いをけなし合う姿だけを大きく取り上げられました。

アメリカって変な国だとつくづく思いました。

悪口を言い合う同士のどちらか1人が、必ず大統領になるのだから。

人を敬う事も無い者が、束ねる国に秩序はある訳が無く、自分勝手で自惚れ屋のアメリカに磨きがかかるのは必定ですね。

これから世界は、どうなって行くのか?

非常に厳しい現実が、どちらが大統領になったとしても、重くのしかかるのです。

日本も、振り回されない様に、自分の主張をハッキリと提示して、流されない様にして欲しいものです。

さて、どうなることやら。