川崎老人ホーム転落死事件。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

2014年11月に起きた、川崎老人ホーム3名転落死事件の犯人として、今井隼人容疑者が逮捕されましました。
当時より、最有力容疑者として、早くから名前が挙がっていましたが、やはり認めた様です。
大体、3名が転落した時の当直が今井容疑者だと言う事で、かなり怪しい感じでしたが、ようやくと言う感じで捕まりました。
それにしても、老人ホームで、老人を突き落とす事の異常さは、他に類が無く、老人を3名も突き落とすその残忍さには、恐ろしさを感じます。
介護をする側に、介護の精神では無く、殺意を持っている人が居る事自体が、異常なのですが、それを3度繰り返してしまう、管理者にも、かなりの責任があると思います。
これから、ずーっと高齢化になって行くし、老人ホームにお世話になる事もあるかも知れませんが、その施設内に凶悪な殺人者が隠れているなどとは、考えたくないし、居てはいけないと思います。
職員を雇う側も、ちゃんと介護が出来る人を雇う事が出来るかを良く考えて欲しいものです。
以前より、介護の方が少ないとは聞いていましたが、これからは、1人1人の調査すら必要になってしまうかも知れません。
何も出来ない老人を、怒りで手に掛けてしまうのは、1番あってはならない事です。
それは。預けている肉親の方たちにも、不信感を植え付けてしまうのです。
もう二度とこの様な事件は、起こさない様にしなければならないと思います。
暗い気持ちになってしまいますね。