久しぶりにブログネタ。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今年の漢字はなに? ブログネタ:今年の漢字はなに? 参加中
本文はここから


晩は。ツナ★です。


久しぶりにブログネタを一発。

まあ、どこでもやっているお題で、「今年の漢字は何」と言う事で考えてみました。

去年の3月11日の震災から、もう1年以上経ちますが、まだあの時の影響が自分の中に残っていて、なんともすっきりしないのですが、そんな今年を自分の中で、当てはめると、それは…


「耐」


です。

去年から今年にかけては、本当に大変で耐えに耐えたと言う気持ちで一杯だからです。

それは、政治にも言えるし、経済にも言えるし、また自分の経営や仕事全般や生活そのものにも言える事なんです。

こんなに耐えたと思える一年も無かったと思います。

しかし、まだこれからも耐えなければならない事は沢山ありますが、少しだけ余裕が出来た様に最近は感じられます。

そこで、この「耐」を僕は選びました。


来年は、少しでも楽しく明るく、仕事をして行きたいと思います。

皆さんは、どんな字を選びましたか?