今日は、夢の飛行船DAY⁈ | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

今日は、11時に開店して直ぐにお客様から電話があり、名刺を印刷しました。その後、夢の飛行船の藤本さんが見えて、車のシートを貼ったり、10月にあるイベントに使用する旗のイメージを作成したり、名刺も印刷したりと、夢の飛行船様々でした。
夢の飛行船とは、高円寺のエトワール通りにある、介護施設です。
NPO法人らしいです。
お話しを聞くと、結構大変らしく、ついこの間問題を起こした送迎自動車のドライバーさんを辞めさせたら、人手が無くて、理事長さん自らが運転手をしているそうです。
今、運転手さんを募集しているそうです。もちろん、要普通免許です。女性大歓迎だそうです。

そう言えば、知り合いの男子に免許を持たない方が結構居ます。僕らの時代は、高校卒業と同時に免許を取りに行きましたが、今は金銭的な問題やらで少なくなった気がします。
車は、何たって金食い虫なので、維持が難しいのです。
また、郊外に住まなければ、車も必要無いから、取らないのかな?

ワインディングロードを車で駆け抜けるなんて流行らないのかな?

ちょと寂しい…。

iPhoneからの投稿