みんみんラーメン本店に行って来ました。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

今日用事で、八王子に行き、車で美味しいラーメン屋さんに連れて行ってあげると言われ、あまり分かって無かったのですが、みんみんラーメン本店に連れて行って頂きました。

何だか、八王子では有名みたいなのですが、僕は知らなくて、かなり期待して行きました。

場所は、車で行ったのと、かなり迷ったみたいで、ハッキリしないのですが、結構有名みたいで、Web検索したらすぐに出ますので、そちらで確認してみて下さいね。

まず、外観なのですが、結構年期の入った感じで、昔ながらのラーメン店です。

ガラス戸を横に引いて、店内へ。お昼時を外したので、店内は満席では無かったですが、それでもカウンターは一杯で奥の座敷に座りました。

かなり床も年期が入っていて、でこぼこな感じが妙に懐かしさを醸し出していました。

メニューを見ると、醤油ラーメンが主体で、その値段の安さに感心しました。

ラーメンの普通が480円、大盛が580円、特盛が630円でした。

麺は細目のストレートで、腰があります。
スープは、油が結構浮いていますが、さっぱりしています。まろやかな醤油味です。麺と良く馴染むスープがとても美味しいラーメンでした。

僕は大盛を、知人は特盛を頼みましたが、結構量があったのですが、ペロッと食べてしまいました。

年期の入った味ですね。

美味しかったです。

八王子に行く事があったら、是非ご賞味あれ。