冷たい雨。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は、ツナ★です。

今日は雨だと覚悟してはいましたが、こんなに寒いとは思いませんでした。

もう5月も下旬に差し掛かったのに、この寒さはかないません。

このまま梅雨入りしてしまったら、目も当てられませんね。

世界経済も冷え込んでるし、気温も低くては、何も楽しみもありません。

せめて、せっかくの5月なのだから、爽やかな暖かい日々をお願いします。


ちょこっと、ブレイク。


昨日の月曜日は、金環日食一色な1日でした。

僕はと言えば、電車の中で全く見れませんでした。

でも、妻と子供達はちゃんと見れたみたいです。

大体ミーハーな妻は、1ヶ月前からこの日に休みを選定し、観測用メガネも買い、万全を期して昨日を迎えて居るのです。

そこまでするか?

と、思いますが、まあ個人の興味の事なので、とやかくは言いません。

僕はと言えば、完全な天の邪鬼なので、皆が見たいと言えば言う程、見たく無くなるので、今回も別に見なくても良いやと思っていました。

今朝のニュースで、昨日の日食を肉眼で見てしまい、病院へ行かれた人が何人かいたそうですが、あの眩しい太陽を良く裸眼で見たなと感心しました。

傷つく程見るなんて、あれほど止めろと注意していたのに。

やっぱり、人間って面白いですね。