最近、ブログネタが多くなって来たりして… | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

一人行動好き? ブログネタ:一人行動好き?  参加中


今晩は。ツナ★です。

またまたブログネタですが、「一人行動好き?」と言う事で、これは書かなければと思いました。

とにかく、僕は団体行動が苦手で、子供の頃から遠足やら修学旅行やらが大嫌いでした。
何で手をつなぎながら歩かなければならないのかを、ずっと考えていましたし、班に分かれての行動すら嫌でした。
だから、必然的に一人行動が好きで、離れて歩きながら、どうにかして、集団からの離脱が出来ないかと、思い巡らしていたものでした。

しかし、現実は厳しいもので、必ず監視され、皆の輪に連れ戻されてしまう訳です。
みんなと同じ所へ行かなくて良いのならどんなにか楽だったでしょうか?
でも、まだ学生の頃は、はっきりと断れ無くて、大変でしたが、やがて大人になると殆ど一人行動ばかりでした。
気楽ですからね。

この歳になっても、なかなか合わせられなくて、多分町内会の温泉旅行なんて、絶対行かないんだろうし、ゲートボールも無理なんだろな。

ちょこちょこっと、ブレイク。

寒い。

今とても寒い。

5月も半ばなのにこの寒さ。

異常気象?

雹も降ったりして。

このまま、梅雨入りかな?

風情が無いね。