今日の朝は寒かった。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

今年もそろそろカウントダウンが始まりそうな位、残りが少なくなって来ましたね。

また、寒さもいよいよ本格的になって参りました。

今年最後のてづくり公団も今月の24日・25日に開催いたします。

今年最後のてづくり公団も宜しくお願いいたします。


ちょこっと、ブレイク。

前に書いたのですが、龍角散のど飴の龍角散の味と粉が少なくなったのを残念に思っていたのですが、先日買った龍角散のど飴は更に龍角散の味も無くなり、全体的にホールズ色が強くなって来てしまいました。

本当に残念な事です。

あの龍角散を舐めた時のほろ苦さ、粉っぽさ。あれが好きだった僕にとって、先日買った龍角散のど飴は全くの別物。

スッキリ感を強調する為にメンソールの味が強くなり、薬っぽさがかなり無くなり、物足りない感じになってしまいました。

龍角散のど飴と銘打っているからには、もう少し、発売当初の様に、粉をまぶして欲しいものです。

あの一口目の、「うわぁ、龍角散だぁ」と一瞬飴である事を忘れて、吐き出してしまいたくなる程の薬感が、たまらなく好きだったのに。

今は、普通のホールズの味にまた一段と近づいてしまっています。

このままでは、龍角散のど飴と呼べるのか心配になってしまいます。

お願いですから、これ以上舐めやすくしないで下さい。

龍角散のど飴の龍角散と冠した意味を忘れないで頂きたいと切に願います。

…自分で龍角散を買って、付けて食べれば良い事だと言われれば、何も言えませんが、とにかくお願いいたします。