今日は、久しぶりに3Gの杉村さんが来て下さいました。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

今日は、本当に久しぶりにお茶を取り合っている3Gの杉村さんが来てくれました。
震災の影響で、春のお茶が全部廃棄処分になり、秋のお茶もダメで、かなりのダメージを受けているのに、常に前向きな杉村さんの姿勢には、頭が下がります。

haruでは、以前より杉村さんと提携して、お茶パックを販売と試飲を兼ねてお出ししていました。
とても美味しいお茶で人気がありましたが、今日新たにほうじ茶パックを持ってきてくれました。
明日から、haruにてお出しします。勿論、販売もいたします。皆さん宜しくお願いいたします。


ちょこっと、ブレイク。


先週の日曜日の朝にテレビでがっちりマンデーを観ていたら、くるみの実の殻を砕いてゴムに混ぜ、スタッドレスタイヤを作ったという話をしていた。

くるみより柔らかな雪の所では、スパイクの役割をし、通常のアスファルトでは、刺さらないので、路面を痛めない。

かなり凄い事だと感心してしまった。

ちなみに、くるみはウォールナット。

そう言えば、家の知覚にウォールナットと言う喫茶店があったっけ。

初めて、その意味が分かって、二度美味しい気分を味わった。

やっぱり、がっちりマンデーは凄いな。