ちょこっと、ブレイク。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

モバゲーやグリー等の携帯ゲームをやっていたりするのですが、気になる事があります。
それは、始めはタダなのに、段々進めて行く内に、課金しないとなかなか勝てなくなるシステムなのでが、これは商売としては当然なのですが、あまりに差が付く事が多くて、ちょっと納得行かない部分があります。

始まりがタダという事は、中学生や高校生も参加するという事になります。

とっかかりは、凄く優しくて誰にでも出来るのですが、僅かばかりのお金に見える様にしなから、課金させて行くという流れは、中高校生を巻き込み易く少し危険な匂いがします。

もう少し、お金を遣わないで楽しめるゲームバランスを考えて欲しいと思います。

ちょっとマニアックになってしまいました。

ゲーム等をやらない方には分かりづらいかも知れないですね。

ちなみに、僕は課金はしません。

タダで出来る部分で頑張っています。

まあ、商売ですし、差が付く事も当たり前なのですが、でもちょっとね。

やっぱりタダが一番でしょ。